2004年9月 3日

切断砥石

徹創シルバークラフトのマテリアルで紹介している、ハウライトの原石ですが、買ったっきりほっときっぱなしだったので、昨日購入したルーターの先っぽセットに入っていた切断砥石での切断にチャレンジしてみました。

これは糸ノコでかなりひたすらな状態で切断したのですが、それよりは断然楽!
ただ、粉がすごいのと、ルーターの発熱がものすごいので、ちょっとずつの作業になりそうです。
ビデオカメラケースが終わったら、次はこれを使って何か作る予定です。

Trackback
コメント

今日ルーターを見に行ってきましたが、
ネットオークションの方が安そうなので買うの止めてきました。
エイ革削るのにサンダーがいいんじゃないかと
もう少しで買ってしまいそうでした(汗)
工具って使いみち無くても欲しくなってしまうんですよね・・・

Posted by: だい : 2004年9月 4日 17:20

僕、砥石が割れてケガしたことがあるんで
気をつけてくださいね。
ルーターも熱くなりますけど
削ってる物も持てないぐらい熱くなりません?石だとそれほどでもないのかな?

Posted by: ネンジ : 2004年9月 4日 19:52

ウチの弟が部屋の中で樹脂を削っていた時は
水中メガネしてました。
粉もそうですけどビットや材料が欠けて目に
飛んでくるとヤバいので気を付けてくださいね。

Posted by: クロ : 2004年9月 4日 23:26

だいさん>
工具好き!
台に置くようなサンダー欲しいんですよね。
銀磨くの楽チンそうだし。。
ネンジさん>
石もすんごく熱くなりました。
子供に握らせたら、熱くって目をひんむいてた(笑)やけどするほどじゃなかったですけどね。
クロさん>
普段から眼鏡人間なんですけど、たしかに眼鏡が粉だらけに・・・
折れた砥石が部屋中にちらばりまくり!水中メガネいいかもしれません。

Posted by: : 2004年9月 4日 23:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Copyright (C) 2004 Tessoh Web Site. All Rights Reserved.