tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

今年初プール

とにかく愉快で楽しかったですよw腹のたるみも気にならないw
コドモタチは既に学校でプールなんて入ってるんだろうけど
私なんか夏中水着着ない年の方が多かったのでこれは大事件です(^^;)


ちょっと離れた屋内プール施設に行きましたよっと☆
子供は全く泳げないので二人とも浮き輪、流れるプールで浮き輪2人と一緒に歩く私はビキニに水泳帽っつーもう笑っちゃうような格好なんだけど空いてたしなんか全然恥ずかしくなかったです。
去年は娘がオムツ取れてなくてプールなんて夢のまた夢だったんだけど
オムツが取れただけで急に世界がひろがった感じ!
コドモタチも普段なかなか入らない深めのプール(娘はまず足がつかない)で笑いが止まらないみたいでかなり上機嫌♪
一時間で軽く終わらせるつもりがついつい延長しちゃって超過料金とられたけど駐車代も含めて1000円くらいだし週1くらいで遊びにいってもいいかもかもっ♪
娘は最近絶賛成長中でオムツも取れてから2回くらいしか失敗らしい失敗はないし
絵もプリキュアの塗り絵のお陰か急に上手になりました↓
生首だけどちゃんと人間っぽい顔になってるよっプリキュア効果すげえ!
なんか字まで書き始めたよ↓
ままだって!なんか横棒多くて気持ち悪いけど(^^;)すごい!
長男の方はなんとなくポケモンの影響か化け物的なのを描くのが好きになったようで…↓
進化過程を書き込んでるあたりかなりポケモンに脳ミソ犯されてる感じがします…まあ想像力豊かって事でいいかー。
ちょっと後退してる気もするけど、本人は絵上手くなりたいみたいなのでゆるゆるとサポートしていきたいと思います(^^l;)

コメント

  1. ゆん より:

    お〜ちいすごい!  由は「画きたいな!」って時だけです・・○と×の合わさった絵とか、体からいきなり足の出た「パパ」とかね。うん○は相変わらずです。

  2. 万紀 より:

    ゆんちゃん♪
    それはもしかして「顔」からいきなり足が出たパパの間違い???
    もしそうならそれは頭足人だ!
    子供が成長の中で一時しか描かない貴重な貴重な絵なんだよ〜っ
    思い出にとっておくといいよ♪
    すぐに頭・体・手足になっちゃうから。
    もし顔が無くて体と足だけでパパな絵だったらあのこれ以上ない程濃い顔を無視できるなんて普通と違うモノの見方ができる証拠なので美術方面へ誘導していくとイイかもしれないYO!
    ●は早くトイレで出来るといいねぇ、ママ辛いよね…

  3. きょんぺ より:

    すごい!!!うちの娘も絵が成長してきたな。。。って思ってたけど、ちいちゃんめちゃくちゃ上手いじゃぁないの!?お兄ちゃんの鳥の化け物もすっごく上手だよ!!!
    いつも放ったらかしで、絵描かせてたけど、やっぱり少しは教えてあげるべきなのかしら。。。

  4. 万紀 より:

    きょんぺさん♪
    うはっ(^-^)
    これはでもたまたまかな、すごい上手に描けて私もびびっちゃったよっ。
    まだね、ウサギちゃんとか描くと耳の間が鼻の辺りまで裂けてたり、ちょっとホラーちっくな絵を描くのが得意(ポジティブw)みたいです(^^;)
    今回のは塗り絵見ながら描いたみたい。
    今まであんまり塗り絵とかしたことなかったから自分の中で世界が広がったみたいだよ☆

タイトルとURLをコピーしました