スポンサーリンク

カブトムシ来た

オス(ロッキー)メス(キキ)二体来たよ
じじが急に貰って来て子供も喜んでたから仕方なく飼いはじめたんだけど
今年は私も割りと触れて
まあまあ世話もして可愛がってたら
リョウのアホが友達の外国産巨大クワと戦わせて…


ボロ負けだよ、よくあんな事できるな。
昆虫ってペットじゃないのかな。
可愛がって育てて今年はつがいだからもしかしたら卵産むかもだし
もしかしたら来年は子供の方育てちゃうのかなーみたいな。
そんな感じに思っていたんだけど。
戦わせる必要ないじゃん…
すっごい止めたのにっ
組んだら離すって言ってた向こうの子も無理って言って逃げちゃうし
ロッキーが死にそうになってるのに子供皆で盛り上がってるし
離せないなら組ませるなよっ
結局自力で抜けるまで
足折られるわ背中凹むわまじで殺されるかと思った。
名前までつけて可愛がってると思ってたのに
ショックで泣きすぎて目腫れた(T-T)

コメント

  1. クロ より:

    子供ってそんなもんじゃないですか?
    健康とか命とかって失わないと
    大切さがわかりにくいものだし、
    そうやって学んでいくんじゃないかと。
    僕もザリガニ(小)でザリガニ(大)釣っりしてましたしw。
    ゲームのやりすぎで何しても死なないと思っちゃうより数倍健全だと思うけどなー。

  2. 万紀 より:

    クロさん♪
    うん、昨日の夜徹にも同じ事言われちゃいました。
    更に「感情移入すると損だよ、相手は反射で生きてるだけで何も考えてないんだから…」って気の毒そうに言われちゃった…orz
    行きずりの虫ならいくらでも殺せるけど愛着湧かせないで一緒に暮らすのはなかなか難しいです。
    今回の事で最後まで責任持って世話するって宣言して朝早くから餌取り替えたりしてたんで、少しは何か学んでくれたかもしれないです。
    それからロッキーは折られた足は動かないけど割りと元気にゴソゴソやってました(^-^)
    夜中何回も確認しちゃったw

  3. 裕也ママ より:

    万紀さんの気持ちわかるよ!我が家も幼虫もらって無事脱皮したカブト虫がいるんだけど・・・たたかわせてるよ・・・兄弟で。
    去年もパパが捕ってきたコクワガタとカブト虫をたたかわせてたし・・・
    でも、もお駄目かなーってとこで自然にかえしてあげたり、駄目だったときは土に埋めてお墓作ったり。。子供なりに何か思うことがあるみたいだね。

  4. 万紀 より:

    裕也ママさん♪
    うん、男の子ってそうやって育っていくんだね。
    男兄弟ナシであんまり男の子と遊んだりしなかったから男の子の生態がわからな過ぎるのかな私。
    飼ってる虫を(虫だろうが鳥だろうがなんでも同じなんだけど)痛めつけるような事はちょっと理解できないのよ…orz
    でも世間一般小学生男子はそうやって遊んでるのよね…
    今回はしかも互角に戦える相手じゃなかったから余計笑って見るなんて出来なくて。
    カブト同士とかだったらね、がんばれ〜とか応援できたかもしれないけど。
    見ててもそれはそれは恐ろしい本当に恐ろしい戦いだったのよ。
    あんまりやめさせて〜!!!騒いだから
    「りょうくんのママがスゴかった」っておうちで言われてたらしい…orz
    とりあえず負傷はしたけど結構元気でバクバク餌食べてるしよかったよ〜☆

  5. 裕也ママ より:

    男の子はわかないことばかりだね・・・ホント!
    小学生になって、ますます異性だと実感。。。どうして私が男の子二人のママなんだろう?と今でも思う(??)
    でもね、男の子同士の会話にしても喧嘩にしてもさっぱりしてる。。と思うことが多いね!あと単純に出来てるね。。彼らは!
    ロッキーは無事だったから良かったね(^^)

  6. 万紀 より:

    裕也ママさん♪
    裕也ママさんだけ見てるとたしかに男の子のママには見えないよね。
    外見も乙女って感じだし話し方もおっとりしてるし。
    不思議だよね子供って。
    もう最近はリョウも分からないけどチハルも分からないし何にもわからないよ〜笑
    私から生まれたくせに私と違いすぎるんだよう、別の人間なんだから当ったり前なんだけど。
    まだまだ母親として全然だめみたい、夏休みに入って毎日色んな子と会うけどそれぞれ皆違うね、確かに男の子はさっぱりしてる子が多いかも。
    今日来てた子がロッキー見たいって言ったんだけど「ダメ〜疲れてるから」って言っちゃった、ああ私何言ってるんだろ、修行が足りないわ(^^;)

タイトルとURLをコピーしました