スポンサーリンク

デート報告

まず上野に行ってタカ・ファイン・レザー・ジャパンの大塚さんの作品を見学、すっごい素敵でした、まじで見とれちゃいます…
でもそれはきっと徹がblogに書くと思うので省略っ
徹が書かなかったら改めて感想書くかも、とにかく凄かった。
今回のデートはばーちゃんからの頂き物の株主優待でもって
東京會舘のプルニエってレストランで夕食デートをしてきましたよ☆
食べかけの上にピンボケで申し訳ないんだけど一応そーーーっと撮ってきたケーキ写真です(^^;)


とにかくもう冗談かと思うくらいお食事が美味しくて、
ああメニュー表持って帰れば良かった、置いてきちゃったw
席は窓際。
目の前に皇居が見えて、間の道路には車がブンブン。
外の音が全く聴こえないので別世界って感じで逆に緊張しちゃうww
後ろではおねいさんがピアノを弾いてくれているのだけど流石に全く滞りがなくって、なんなのまじで別世界っって感じっす。
入ってすぐ思った事はTシャツ&ユニクロぱんつで来なくて良かった!!!
ワインをボトルで頼んで待機。
一番安いのでも5500円、おお!って感じだったけどワイン無しなんて考えられないのでオーダー♪
プルニエに着く前に東京国際フォーラムのレバンテで暇つぶしにビール一杯飲んで来たお陰でワイン一本でも全然飲み足りない感なくっていい感じ♪
食事はきのこと野菜のマリネ、海老ホタテ魚のサラダハーブ添え、グリーンピースとオレンジの冷たいスープ、サーモンとすり身の何だかわかんない滅茶苦茶美味しいクリーム煮(徹は牛ステーキ)、デザート&コーヒー、お茶菓子。
って感じだったと思うけどここにメニュー表が無いので正式名称は何もかもわかんないw
しっかしとーにかくうまーーーーーーーーーーーーーーい!!
もうね〜やばいっす。
美味しい料理食べると幸せになるねぇ。
どれもこれもワインにすごく合うしもう全く文句無く大満足でした。
もっと料理上手になりたいなぁ、普段から料理しなきゃならん身としては本当に勉強になります。
フランス料理ってカテゴリなんだけどどうもフランス料理って特徴なくってよくわかんないや。
イタリアンとか和食とか中華は解り易いんだけどねぇ。
でもホントに美味しかったから本でも買って勉強してみたいっっ
サービスもなんかすごくヨカッタです、ケーキ5種類から選べなくてどうしよう〜とか言ってたら
2種類盛ってもいいですよ♪って言ってくれてまさかの2種盛りw
どっちもめっちゃ美味しいしっっ
パン出すタイミングもすっごいココだ!って時に持って来てくれるし。
逆にずーーーーーーっと見られてるようなものだからかなり緊張はするんだけどさ(^^;)
でも普段なかなかゆっくり徹と2人だけでおでかけしておしゃべりしてってのが出来ないから
こういう機会って大事だなぁって思いました。
勿論こんな高級なレストランじゃなくてもいいんだけどね。
私は徹と一緒ならいつでも幸せっす(*^-^*)
あーーーーとにかくもっともっとお料理上手になりたいなって思いました。
すっごい幸せな一日だったなぁ。
帰りにカラオケ行って色々リベンジ(また後で書くと思う、とても書きたいのでw)、もう最高でしたよっと♪

コメント

  1. ラウラ より:

    わ〜いいな〜♪
    おいしそうなデザート!羨ましい!!!
    パンとかデザートって、脇役っぽいけど、実は大事な要素よね。そこをおいしく頑張っているお店は何を食べてもおいしい!
    うちも結婚記念日以外は二人でおでかけなんてないな〜
    おしゃれすることも少ない。
    今は着れる服がないからおしゃれも難しいけど・・・
    本気でビリーを頑張ろうかしら?
    いつか一緒にアイリッシュパブ行かない?子連れOKなステキなところがあるんだ♪

  2. 万紀 より:

    らうらちゃん♪
    これもね〜すごい美味しかったけど、徹の頼んだ生チョコのケーキも相当美味しかったよ!
    ホールの男の人が居ない隙を狙ってあーんしてもらったんだけどさ、もううわーーー!って感じだった(^-^;)
    雰囲気マジックもあったと思うんだけど、本当にどれもこれもすっごい美味しくってやばい。
    あのくらいの料理を自分で作れたら本当に楽しいだろうなぁと思うわけですよ、師匠!!w
    らうらちゃんの料理の腕前をもっと分けて欲しいよ〜。
    アイリッシュパブ全力OKです。
    連れて行って!!(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました