リベンジ!町田リス園

今度こそは多分大丈夫だろうと思いまして行ってきました、超速リベンジ町田リス園。

リスの放し飼い広場、すっごい可愛いよ!餌100円!

子供達も楽しんでくれて良かった良かった(*^-^*)

今朝前日のルートの地図を見せたら
「えらく遠回りwww」って徹に鼻で笑われたので
ちゃんとしたルートを調べてそっちのルートで行きました。
新ルートは駅から真っ直ぐ行って1回曲がるだけ…昨日の緊張は何だったんだ…orz

全く迷うこともなくあっさり到着、本日開園の札を見てしばし感動w

中はですね放し飼いスペースが広くてその他の動物展示スペースは意外と小さいです。
放し飼いスペースには台湾リスがワンサカいまして、すごい暑かったんだけど元気に走り回っています。

とても可愛いし懐いていて、触っても逃げないし(餌なきゃ寄ってもこないけどw)走る姿がバネの塊みたいで躍動感があって素敵!

他には普通のシマリスとかデカい陸ガメとかダイエット中のプレリードッグとかうさぎとかモルモットとかインコとかが展示されていて餌を食べたり寝てたり、基本的にほのぼのと暮らしている様子です。

遊びに行くならリス園プラス、薬師池公園とかで散歩的なコースがオススメかも。

今回思った事は、動いてる姿は台湾リスってすっごい素敵だし可愛いんだけどどうも、どうも顔がちょっとドブネズミっぽいw
一般的な家リスのシマリスと比べると、ちょっと毛並みが荒くて目つきが剥製っぽい、表情がない感じ。

↓ね?
可愛い主役、若しくは姫川亜弓若しくは竜崎 麗香って感じ
↓ね?
何故かわからないのだけど生気の無い丸い目、スティーブンキングの世界観の中に出てくる地下室でうごめく不吉な動物的な雰囲気が、無きにしも非ずw

いやでもすっごい可愛いんだけどねっ
手から餌とか食べてくれたらすっごいハッピーだったし。
ちょっと離れたところまで手引いたら乗り出してみょーーーーんって伸びて食べるんだよ☆
手に乗っかる勢いで。
多分もっとお腹空いてたら手に乗るね、そんな勢い。
すっごい可愛いよ、ほんと可愛い、もし一緒に暮らすならシマリス子より台湾リス子の方が
体も大きくてお触りし甲斐もあるし懐くんじゃないかと思う。
今まで見た人の家のシマリス子達より遥かに懐いてた、リス園の台湾リス子達。

でも家リスの地位はシマリス子に軍配あがるかなぁ。

顔がなぁ…シマリス子の可愛さは異常。
台湾リス子がんばれ。

スポンサーリンク