tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

どうしたらいいのさ

昨日、会社辞めた徹のお疲れパーティーで3品くらい作ったんだよね、イタリアンな感じで。
そん中の1品にタラとホタテ貝柱のムースをスモークサーモンで包んだやつを作ったの。
結構好評でよかったんだけどさっ


そのタラとホタテ貝柱のムース、まず材料をバーミックスでぐっちょぐちょにしてね
そのあと裏ごしするんだけど、こし器とか無いからザル?あの水切るやつ使ったんですよ。
あれって構造的に端っことか巻いてあるのね。
その中に卵&タラ&ホタテなんかがミックスされた物体が入り込んじゃってね
もうね、一晩水に漬けたけどねっとりしてるからフヤケないの、全然…orz
んで新しい歯ブラシを下ろしてゴシゴシするんだけどやっぱり全部は取れない。
徹も「俺がやるよ☆」って爽やかに参戦。
「結構取れたよ☆」とか言ってるけどやっぱり沢山残ってる…(T-T)
んで生臭いから茹でてみるわーって言ったら
「それイインジャナーイ?☆」って他人事かよw
茹でたら茹でたで今度は調理済みの魚の匂いが…orz
ちょいちょい爪楊枝でほじくっては休むの繰り返しで今に至るわけです。
今実家の母に
「どうすればいい?中で腐られたら困るし捨てるしかない?」って相談したら
「火で炙って焦がしてみたら?ぼろぼろ取れるかもよ?」って…
今度は…焦がした魚のにおいがするザルになる気がするんだけど…orz
明日浅草行くし、ザルとこし器買ってこようかな…ハァ。

コメント

  1. クロ より:

    ちょっと待った。
    会社辞めた徹の
    会 社 辞 め た 徹 の
    あら。そういう状況?

  2. 万紀 より:

    クロさん♪
    うん(*^-^*)
    今はね、休暇扱いで今月末でおしまい。
    毎日一緒で幸せ。
    信じられないほど幸せw
    こんなに毎日好きな人が傍にいるってほんっと贅沢やなぁと思います(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました