tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

お食事会♪(虫画像あり)

ご近所のママさんたちと月イチくらいでお食事会なるものをしてます。
朝の所謂井戸端会議にはことごとく参加しない主義なので
この時ばかりと情報収集&親睦を深めてるのですが。
とうとう来月はうちで開催される事にw
(人んちばっかりお呼ばれしてるのでそろそろウチやりますか?って言ったんだけどw)
緊張症なので今から心臓が痛いです(^^;)
今日もお呼ばれ中、食事中なのに庭の虫の話とかしちゃって
ちょっと後悔…orz
↓続きに虫画像


全長6センチだぜ
庭では毎日のようにむにむに芋虫を発見してます。
群れてるやつは何だか危険な感じで毛が生えてるタイプも生えてないタイプも
見つけ次第シューしてあの世行きにしてます(すまん)。。
群れてないやつは毛虫でも芋虫でも画像のでっかいようなヤツでもそんなに殺意はおきないんだよね、なんでだろ???
この子も見つけた瞬間、ここは目立つからさっさと草むらに帰って頂戴って思っちゃった。
これが5匹以上群れてたら速攻殺してたと思うんだけど。
どっちにしても庭の緑を食い荒らす害虫には違いないのに片方は速攻殺して片方は何となく応援しちゃうみたいな…自分で自分がわからないわ〜。
どっちにしても虫は大嫌いなんだけどねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました