スポンサーリンク

音楽のススメ

今一番お気に入りの二枚でございます♪
素敵な音楽を紹介します♪


今一番聴いてるのがアルバムを発売したばかりかリーダーの結婚発表(ちょっとすごい写真付き)までしちゃってめちゃめちゃ絶好調のラルクアンシエルです(^^;)
今回の「KISS」、シングルが多いのもあるんだけど割りととっつきやすい感じになってます。
ボーカルの歌い方が初期のクセっぽい感じを滲ませてる割にほんと聴きやすいのは楽曲がね〜とにかく素敵だからかなぁ。
この人達は本当にむっかーしのアルバムとかを聴いても全然色褪せてないっていうか時代時代に流されないで自分らの音を作ってきたんだろうなぁ、、ほんと全然違和感なく聴けちゃうところが凄いです。
映像を見るとさすがにロン毛で化粧してたりして個人的にはドン引きだったりするんですが。
バンドの雰囲気もすごく良いみたいで40手前っていう年齢を感じさせない活きの良さが何だか気持ち悪いくらい素敵です。
一時爆発的な人気が出たためか「昔の人」的なイメージを持ってる人も多いと思うんだけど、今聴かなきゃ勿体無いです、だってほんと今回のアルバムめっちゃ良いから!
そしてもう一枚。
徳永英明の「VOCALIST3」、こりゃもうびっくりですよ、ほんと素敵。
この人は本当に歌うために天から美声を授かった天才ボーカリストだと思います。
とにかく気持ち良いんですよ、ラルクのボーカルの声を苦手と思う人は居るかもしれないけど、徳永英明の声を苦手に思う人って居ないんじゃないかな、多分。
今日みたいに気持ちいい午前中に掃除洗濯済ましてコーヒー飲みながら日の当たるテーブルでノートパソコンピコピコ打ってるBGMに最高の一枚です。
選曲もファンがしたのか自分でしたのか知らないけど新旧織り交ぜてなんて言うか良いとこどり的な痒い所に手が届く感じです。
全ての曲が彼のために作られたんじゃないかと思わせるくらいすごく自然に自分の音にしちゃってます。
しかもそれぞれの曲の良さを彼の声が最大限引き出していて、聴き手をものすごく気持ちよくさせてくれます、1とか2とか聴いてないけどめっちゃ欲しくなりやした☆
ってわけで昼には「VOCALIST」、夜には「KISS」
最近買ったプレイヤー↓
徹が貯めてたポイントを大幅に使わせて頂いて居間でipod聴けるようにしましたっ快適快適っ徹ありがとううう♪
で、快適に音楽生活送っています。
うふ。
風邪で半分喉潰れてるんだけどずーーーっと歌いっぱなし。幸せ(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました