tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

ロマンスカーでGO!土屋鞄に初上陸♪

日曜日に朝からさくっと江ノ島の方に遊びに行ってきたですよ♪
まずはロマンスカーに乗り込む!↓
家族全員生まれて初めてロマンスカー乗りました!
勿論ビール持込み!
500ml買おうとしたら徹に止められたw
そんでもって江ノ島着いたら念願の!新江ノ島水族館!!初上陸っ☆
入場料も高いんだけど、ショーが素晴らしいです、これはなかなかタマラナい良い水族館でした♪満足♪
そっからまた移動、江ノ電に乗って↓和田塚へ♪
032404.jpg
ココの駅、有名なお店あるんですよね。
うちの子もここのランドセル、使ってます(^-^)
じゃじゃーん♪
土屋鞄初上陸〜♪
すっごい雰囲気のイイお店でしたっ☆
店内の雰囲気最高っ♪
インテリアもおしゃれだし、落ち着いた感じで、店員さんもすっごく丁寧で優しいの。
うーん、いいねぇ。
小物中心にガン見してきました、鞄屋さんって楽しいわ♪
店内撮影禁止のプレートがあったので、外観だけ↓
思いっきり私がガラスに映ってた(T-T)
あとは長谷まで歩いて定番のコレ↓
相変わらず気持ちの悪いバランスの造形物wでもなんか愛嬌あるんだよねぇ
もちろん定番の山海堂にも立ち寄りました♪
なんだって事もないんだけどすんごい魅力的っ↓
相変わらずわけのわからない武器が盛りだくさんっ外人さんが購入しても飛行機乗る時取り上げられそうw
これも定番のソフトクリーム♪↓
アイスクリームを人類初作った人は天才。ホント美味しいよねぇ♪
今回はアジサイミックスっていう紫いもとなんかのミックスを食べました、
味は何の味なのか分かんなかったけどテラ美味〜い♪
アイス大好き〜♪
そして前回いけなかった長谷寺?の方で新しい厄除けお守りをゲット↓
展望スペースから見る景色もとっても素敵♪
少し運が向いてくるといいんだけどねぇ!またお守り袋作らなきゃ☆
最後は砂浜に少しだけ寄り道♪↓
子供達がおおはしゃぎ♪
いい顔するなぁ。
こんな感じですっかり元気になりました♪
健康って幸せだなぁ!!!
そんなわけで子供達が2人共春休みに突入しました。
体調もすっかり良くなって、楽しく過ごせそう♪
休みで気がかりなのは会社(^^;)
今のところ徹に午前中家で仕事してもらって子供見てもらってるけど
やっぱり邪魔するみたいで。
適当に会社行き始めちゃったけど春休みはともかく夏休みとか長い休みの時はどうしよう(^^;)
なにも考えてないんですが。
まあ、午前中だけだし毎日じゃないしなんとかなるかなぁ。

コメント

  1. りえ@りっきー より:

    おおおお!!!土屋鞄て鎌倉だったんかあああああ!!!!
    なんてご縁…オイラ旧姓が土屋ですのん(笑
    江の水とかさ、和田塚だとかさ、大仏近辺だとかさ、馴染み深い…
    来週実家帰るから、早速チャリ飛ばして土屋鞄へ行って見るよー!
    てか、makiちゃん…ロマンスカー乗ったら即ビール、て、素敵すぎ♪♪♪

  2. 匿名 より:

    鎌倉かぁ、何年も行ってないなぁ〜
    そろそろ暖かくなってきたし、お子たちも嬉しそうだし・・・いい感じですね〜♪
    やっぱ旅は、「電車&ビール」これで決まりっすね(最高)。
    我が家も4月早々に行ってみようかな〜♪

  3. ひゃく より:

    さっきの、「匿名=ひゃく」でした。失礼!

  4. 万紀 より:

    りっきーちゃん♪
    やっぱ家族で囲み席になったらビールないとね!
    そっか〜鎌倉人だもんね、チャリで乗りつけられる距離ってイイネ、何故今まで行ってない!?って感じだっ(^-^;)
    素敵な店だったよ〜♪
    作業場風な場所が二階に作ってあったけどそこで作業する雰囲気じゃなかったなぁ。
    職人さんが作業してるとことか見てみたいけどねぇ。
    ひゃくさま♪
    子供達は水族館&海がツボだったみたいです♪
    普段は車で色々連れて行ってもらってるので電車って面倒だなぁって思うんですけど、やっぱり気兼ねなく飲めるのって最高です!
    朝はロマンスカーで、昼はシラス丼食べながら、夜は藤沢の餃子の王将でビール飲んで帰りました♪♪
    やー、電車でおでかけ最高です!

  5. どやどや より:

    お久ぶりで〜す^^
    年度末、新学期の為、読み逃げ専門になっていたどやどやです♪
    いやぁ〜 実は私も日曜に平塚〜江ノ島〜鎌倉を車でウロウロしてましてf^^;土屋鞄はどこにあるんかなぁ〜と通り過ぎたんですょ!
    万紀さん家族とは、前回同様、すれ違ってたりしてf^^;
    あはは♪

  6. 万紀 より:

    どやどやさん♪
    やーん♪お久しぶりです♪
    日曜日は本当にウロウロ日和でしたね〜♪
    でも車混んでませんでした??
    もしかしたら本当にすれ違ってるかもしれないですねぇ
    どやどやさんとは縁があるような気がします(^-^)

タイトルとURLをコピーしました