スポンサーリンク

金晃丸がまた咲いた♪

花びらが薄くてめちゃくちゃ繊細なんだよ♪それが色っぽいの、素敵♪♪

毎日少しづつ膨らんでいたツボミが咲きました♪

しかも2つ同時!めっちゃキレイ?♪

花を咲かすのって、育成環境が完全に満たされててもダメで、飢餓状態でもダメなんだって。

何か満たされてると「増えなきゃ!」っていう種の生存危機を感じないから咲かない。飢餓状態だと咲くほどの余力が無くなっちゃうから咲かない、みたいな。

そんな事言われたらどう育てていいかわかんないじゃん(^^;)

取りあえず金晃丸はきっと花をつけ易い種類ではあると思うんだけど(うちで咲くくらいだからさ)マジで綺麗な花です。

同じように水やったり栄養剤あげたりしてても残念な事になっとる子たちも多いっす。

メデューサ状態...

↑可愛いウチワサボテンだったんだけど多分栄養バランスがおかしくなって異常成長したうえに母体が栄養を吸われて弱ってます...。

あまり変化がなくて丈夫な子だと思っていたんだけどねぇ...

↑一番小さい子がだんだん縮んできてなんかそのまま…

何かいろいろ間違えたんだろうなぁ。

ごめんよ…

 

 

コメント

  1. かおっち より:

    makiちゃんはママ似でグリーンハンドなのかね?
    サボテン咲いちゃうなんてすごいね!!

  2. maki より:

    かおっち♪
    ふっふっふ?♪
    サボテンも花咲くんだね?。
    もうサボテンの花なんて都市伝説くらいに思っていたけど咲くこともあるんだわコレ♪
    でも私は全然グリーンハンドじゃないYO↓
    もう片っぱしから枯れていくもん、うちに貰われてくると。
    今は3鉢くらい枯れかかってる。
    サボテンは大きい方が枯れにくい法則を発見したのでもう小さいのは連れて帰らない事にきめたよ(^^;)

タイトルとURLをコピーしました