スポンサーリンク

困っちゃう

最近お友達が普通にゲーム持ってくるよー。

断りたいけどまあ楽しそうにしてるからいいのかなぁ。

向こうのおうちのお母さん知ってるのかな、、

 

うちはまだゲーム買う気持ちにはなってないです。

チハルがまだ小さいし…けど遊びに来た友達がゲームない→つまらない→帰る

とかそういう事もあったり、リョウも傷ついていたりするのを見てると

あああああああああ買ってあげたいな?とも思うんだよね。

 

ま 実際車一括で買っちゃったりしてホントお金ないし。

取りあえず懸賞的な何かがあったら応募したりしてます。

今日は一等がWiiのガラガラやったよ!

白玉が出て飴玉二つもらったぜ!!!

 

…せめて買い物券とかが良かったなぁ…orz

 

この前アキバ行った時ファミコンが2千円だか3千円で売ってたの、買ってあげたらよかったなぁ。

原始的なヤツでも十分喜ぶと思うのよね…

コメント

  1. もも より:

    ユウゴもゲームオタクだよぉ、
    実際、幼稚園の時に一人っ子の子や、お兄ちゃんがいる子がゲームで遊んでて・・・
    ドラクエが何かを知らないままでドラクエごっこしてきたユウゴ・・・
    ゲームでも、脳トレ系とか、算数系とかからならアリかもよ
    ユウゴにも、ますマス100マス計算は買ってあげたよ★
    実際、計算は速くなったしね!
    マキちゃんも悩みどころよね

  2. あゆ より:

    ユウヤのまわりの子たちは、親がDS反対でもwiiなら?と、DS
    かwiiか、どちらかは持ってるね・・・
    ユウヤには、DSを貯金で買わせたけど、読書の方が楽しいらしく、放課後にお友達と約束してこないよ・・・
    たまーに、約束してくるとDS持参だけどね(–;)
    カードゲームで盛り上がってたりするから、まあ?いいかな?って感じだよ。。
    できれば、公園で運動系の遊びをしてきてほしいけどね?
    makiさんも悩める時期だね・・・

  3. 万紀 より:

    ももさん♪
    ユウゴ君算数強いもんね(^-^)
    なんか暗算をバババっとしててびっくりしたなぁ。。
    100マスとか楽しみながらお勉強できるのっていいよね。
    私はもう気持ちとしてはかなり買ってあげたいんだけどなぁ。
    目が悪くなるってのもホトンド遺伝の問題みたいだしー。
    旦那を説得するパワーがないのよねぇ私に。
    未だに宿題以外一切勉強しない子なのでなんとかしたいんだけどねぇ。。。
    あゆさん♪
    Wiiなら取りあえず複数人数で楽しめるもんね♪
    うちもおこずかいを貯めてDS買いたいって言ってるけど
    折角ならwiiにしたらママパパから少し出してもいいよ、なんて徹も話してたなぁ。
    遊ぶお約束してくるのって当日だよね(^^;)
    前日に約束してくれたら当日朝とかに親同士で打ち合わせ出来るんだけど…まあもうほっといても良いか、と思いつついろいろ気になっちゃうんだよねぇ…

  4. yun より:

    今日お誕生日だよね!おめでとう?!!
    指輪のサイズ大丈夫だった・・?どうだったんだろう?
    シアワセな誕生日を送っていることを祈ります。
    ゲームに関してだけど、私は嫌いです。凌ちゃんちに遊びに来て、「つまんない」と帰る子は、友達とはゲームで遊ぶもんだと思いこんでいるだけ。大体の子はつまんないって言っても他の事して遊ばないかい?小学二年の男子にはシビアな現実なのかしら?  由の友達も(上に兄が居る子達は何人も)「ゲームしたいけど由は出来ないからどうしようか」と相談して工夫して遊んでいます。まだ年中なのに、ゲームを普通にやれる子はけっこう多いです。
    相手に合わせて楽しめる遊びを工夫してやって充実する毎日を送ることが出来る様に、まきちゃんが手助けしてみては?それは工夫してゲームを一日でも遅く始める事なんですよ!ゲームをしてなくても、毎日が楽しければ、子どもは大して気にしないはずだと思う。わが子だけがゲームを持っていない?なんて心配なのは親の方ですよ。
    私たちは頑張ってβ脳で物事を考えることの出来る大人に子どもを育てましょう!まきは小さい時からとても利口な子だったよ。
    将来私たちがおばあちゃんになった時に、子どもと話してて、物足りないなんて思ったらつまんないでしょ?都会で住んでても、虫と遊ぶ時間や散歩や公園や工作や何でも良いんだけど、毎日を穏やかに楽しんでいたいですよ。最終的に利口な大人になれば、ゆっくり成長するのも良いかなと、腹をくくって子どもと向き合っています。 そういう時間をたっぷり取って、もうちょっと大きくなってからでもゲームは遅くはないですよ。
    それに、(ウィー)?大画面でゲームしたら辛くない?私には無理だわあ。(ディーエス)なら普通に可愛いサイズだけど。まあまきみたいに「時間の無駄」って気づく年から始めてはいかが?受験するからゲームを捨てたいんだけどってあなたが言いだしたのは小5だったけど。私すげ?まき!!と思って合意したよね。
    ゲームばっかじゃ嫌じゃん。何言ったって子どもに無視されるよ、きっと。くらいに思ってさ。いいじゃんしなくって。そんな風に悩んでいる親は世界中にたくさんいますよ、本当!仲間はちゃんと沢山います。ちょっと想像してみてよ。
    凌ちゃんにはまだまだしないで欲しいな・・・・・・・・・

  5. 万紀@記憶喪失 より:

    yunちゃん♪
    おい!
    私小5でそんな事言ってた???
    でも中学まではあったよ、ファミコン。
    やってなかったから仕舞いこんでたのかも???
    小学校中学校高校大学って信じられないけど
    ほとんど記憶が無くなってるんだよね…
    予備校の時は覚醒してたみたいで覚えてるんだけど。
    まあ今日徹にレゴ買ってもらってリョウはご機嫌っすよ♪
    ゲーム無くても確かにすっごい熱中出来るものがあるしね、
    小2なんてチョロいな!w
    この調子でもうちょっとでも先延ばしで頑張るよ!!

タイトルとURLをコピーしました