tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

新入り来ました★

今思ったんだけど窓辺って返って冷えそうだよね...orz

だいぶ寒くなって来たのでサボテン達の防寒スペースを作りました♪

出窓にサボテンさん達をうつして夜はライトをずっと点けっぱなしにしてカーテン閉めてます♪

いきなりのこの寒さなんでもしかしたらあんまり意味ないかもしれないんだけどねぇ。

じんさんとこから可愛いサボちゃんを2匹分けてもらったのですぐ枯らすわけにはいかない!!と気合を入れて大事にしてます(^^;)

新入り♪

新入り1号↑

まだまだ小さいけど肌がピンっとしてて強い生命力を感じます♪

なんだか水をあげるタイミングがわからなくて不安を感じつつ冬ごもりのタイミングを模索中...

新入りチビ★

新入り2号↑

この子は小さい!!!

まだ植えてもらってすぐみたいなので本当に不安!!

大丈夫かな?大丈夫かな??

水あげすぎダメー水あげなさすぎダメーってサボテンって育成めっちゃ難しいよねぇ。

でもなぜかこの棘棘な感じが好きなのよ。

じんさんありがとう?♪

大事に育てるね♪

コメント

  1. じん より:

    Makiしゃんとこはホントにサボテン君達が一杯居るねぇ(*^^)/
    ウチから行った子達を気に入ってくれてありがとー?(^o^)/
    私はテキトーに水をあげてるけどこの子の親(?)は12年位生きてるよ。

  2. 万紀 より:

    じんさん♪
    もうちょっと居たんだけど皆死んでしまったの(T-T)
    大きいサボさんは強いんだけど小さい子たちは急に萎んだりして死なせてしまうことが多くてじんさんとこから来た子たちもドキドキしながら観察してるよ!!!
    長く育てていけますように!!
    ありがとうね?(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました