tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

病院行った

たまに腹痛でぶっ倒れる原因を探るべく

今回は消化器科の病院探検へ行ってまいりました☆

お腹トントンされてあとレントゲン。

貧血検査って事で採血。

後日●を提出。

って感じでした。

 

今日分かった事は私の腹にはものすごいガスが溜まっているらしいって事…orz

「これでお腹が張ってる感じが無いならかなり鈍感かこの状態が長く続いて慣れてしまっているかですねぇ」ですと、

「そういえば最近太った気がしてます」

「それですね多分」

 

吐いてしまうのも溜まりすぎたガスが胃を圧迫するからなんだって。

 

うーん

ガスに圧迫されたごときの痛みじゃないって思うんだけど

でも相当痛くて救急車で運ばれる人も居るらしいので

まぁそうなのかなぁ。

 

とりあえず重篤な感じはしないからって診断で

ガス溜めないように薬飲むことになりました♪

来週か再来週の頭に検査結果聞きにまた受診しに行きます。

 

●は異常なし、血は貧血?って感じになると思う(^^;)

コメント

  1. Ryu より:

    こんばんは!
    倒れるほどの痛みってよっぽどですね、大丈夫ですか?
    昔、大腸検査をやったんですけど(汚い話ですいません。)終わった後に大腸を膨らませた空気を抜いてくれたんですが、抜けきれてなかったらしく死ぬほどの痛みを味わった事があります。
    そんな感じなのかな?
    お大事にしてくださいね。
    あっ、そういえばこちらにお邪魔するのは久しぶりでした。
    いろいろ忙しかったようですね、お疲れ様でした!!

  2. 万紀 より:

    Ryuさん♪
    大腸検査っ怖そうですね汗
    空気抜けきってなくて激痛とかお医者さんのせい???災難でしたね?めっちゃ怖いっっ
    検便で変な結果が出たりしたらそういうのもやらなきゃいけなかったりするのかな…
    (こんな話でごめんなさい)
    最近年齢も年齢なので健康不安に襲われてます(^^;)

タイトルとURLをコピーしました