tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

栄養失調らしい

検査結果聞いてきました。

重度の貧血と栄養失調らしい。

帰ってきたら元看護婦のおばーちゃんに

いまどき栄養失調って…」って言われたっす(^^;)

 

万年ダイエッターなんだけど

そう言ってるだけで結構食べてる私。

食事の内容が悪いのか、栄養をうまく吸収出来ない仕様になってるのか謎…orz

あ でも最近少し食べたらお腹いっぱいってパターンが多かった気がするなぁ。

(ガスの所為だったみたいだけど、これは改善されたらしい)

もしかしてあんまり食べて無かったのかも汗

 

徹が「腹の中に虫でもいるんじゃね?w」って茶化してきたけど

 …サナダさんとか居たらもっと痩せてると思います。

 

血色素量8.4

総蛋白6.9

総コレステロール140

フェリチン0?4.9以下(測定不能)

 

だって。

すごく悪い数字らしい。

 

どうしても吐いちゃうし鉄の薬をカプセルに替えてもらったら、さっき飲んだけど

おお!気持ち悪くないよ!

これで貧血とおさらば出来るかも!!!

貧血が治ったら体感的にも全然違うみたい。

…先月あまりにくさくさするので久しぶりにグリーンヒルズ緑山フットサルパークにフットサルしにいったら、最後貧血で動けなくなっちゃって、、まあいきなり2時間のクリニックは最初からちょっと無茶かなぁと思ってたんだけど(^^;)

それ以来怖くてフットサルしてないけど、やっぱりまたやりたいなぁフットサル。

貧血治ったらこの常に疲労してる感じもなくなるのかなぁ、、

頑張って治すぞ?♪♪

コメント

  1. p3x888 より:

    > 万年ダイエッター
    …って、いったいどこを減らすんですか!!十分スリムです!
    新聞に「痩せ型のヒトは寿命が7年短い」って出てたよ。
    バランスを見つけましょ(^_-)-☆

  2. 万紀 より:

    p3x888さん♪
    ええ汗
    もう二の腕とか下っ腹とかお尻とか太ももとか
    大変な事になってるんだよ汗
    同じくらいの体重でも大丈夫だった若い頃と違って
    本当に年取るって怖いなぁとつくづく思う今日この頃ですよ…
    ところでその新聞記事見た見た!
    絶対に徹には見せちゃダメだって思ったよ?(^^;)

  3. p3x888 より:

    この歳になると、付くところが違いますよね。
    それはあります。
    去年、7キロも大増量したのですが、さすがにお腹が苦しくてー(笑)
    元に戻しましたよ。今はそこから現状維持です。
    長生きしましょうね?e(^。^)g

  4. 万紀 より:

    p3x888さん♪
    いつも細?いって感じなのに
    結構↑↓してるんですね…
    やー…わからないもんだ。
    …冷静に考えて7キロって増えるのも減らすのも
    大事件じゃない!?
    な…7キロ減らしてみたいっっ(^^;)

  5. yun より:

    今何キロかはどうでも?それよりたるんだところは普段動かしているか?
    年齢相応の肌の緩みなら気にしないでね?
    貧血、薬飲み始めたら早く治るよ!医者も気持ち悪くなるって言ってんだから、早くカプセルの方出せっつ?の!!
    貧血治ったら気分良く生活できるよ(^。^)
    むくみも無くなるしね。。。
    栄養失調は食べても食べなくてもなります。バランスがかなり悪いということかもね。普段好んで食べているものが、体に悪い影響があるということもあるかも。この際食を見直すときでは?
    病気になってしまったときに食べられなくなるものは、好物と決まっているから、ぜひそうなる前に!プリーズ!!
         もうすぐアラフォーの姉より

  6. Ryu より:

    こんにちは!
    貧血&栄養失調でしたか・・・・
    とりあえず薬を飲めば改善するなら一安心ですね!
    怖い病気とかじゃなくて良かった良かった。(*^。^*)
    20代と違って、あからさまに”ぽにょ”のつき方がbadな感じになりますよね?、おんなじ量食べてても太るし。汗
    かと言って、ダイエットしすぎは気をつけた方がいいかもしれませんね、栄養付けてくださいね!
    ところで・・・・ミドリちゃん残念でした。  羽化楽しみにしていたのに・・・・。
    弱肉強食、僕も食われないように気をつけなければ・・・・。笑

  7. 万紀 より:

    yunちゃん♪
    ごはんちゃんと食べてるんだけどなぁ。
    とくにコレってそればっかり食べてるのは無いし。
    コーヒーくらいかな。
    それにしても栄養足りないのって肌に悪そう、ちょっと最近肌の調子も悪いっす(??;)
    ところで四捨五入だと既にアラフォーよ(^^;)
    私も年末からアラフォー♪
    どうもまだまだ自覚がなくって若づくり的なTシャツとか買っちゃう汗
    抑えなきゃっっ汗
    Ryuさん♪
    ありがとうございます♪半年くらいで治るみたいなのでマジメに薬のんで頑張ります(^-^)
    今、一番小さかったグリーンモンスターさんが固定に入って今夜あたりサナギになりますよ♪
    週頭には多分2番目の子が羽化するハズですっごい楽しみ!
    蝶を育てる時は餌の葉っぱをあげる前にティッシュで拭いてあげなきゃいけないらしいです、私があげた葉っぱにハエの卵がついててそれをミドリちゃんが食べちゃったってのが真相みたい(??;)
    飼い方知らないで育てたらダメですねぇ…(T-T)

タイトルとURLをコピーしました