tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

羽化!

丸い穴あけて出てきたぞ☆

ちょっと長かったけどやっと

うちのさなぎさんから本体が出てきたよ♪

かっこいいフォルムっすね... 

 

えーと。

あなたは…??

すっかりアゲハの幼虫を育ててるつもりだったけど(^^;)

 

解ってるよ解ってるよ解ってるよ解ってる

 

いいの。

何かカッコイイし。

命に優劣つけたくはないけど

 

 

蛆よりまし!

 

サナギの中身はキレイに空っぽで何もなかったっす。すごいシステムだ。

最初からハチ(だかアブだかなんでもいいけどそんなやつのなんか)を育ててたと思えばそんな気は全然しないけどそういう事にしておこう。

 気が小さいみたいでなかなか飛ばなかったけど元気にさよならしましたよっと

逃がしてもなかなか遠くに行かなくて

逆にこっちに戻ってきたりして

なんだこいつ可愛いとこあるじゃないかとちょっと思いました…

 

 

さて。

最後のサナギがまだ一匹残ってます。

なにがでるかな(??;)

コメント

  1. Ryu より:

    何度もコメントしてごめんなさい。汗
    これだけは言っておきたくて・・・・
    えぇぇぇ?・・・・・(@_@;)。
    そんなの出てくるんすねぇ・・・・
    最後はアゲハだといいですね・・・・・というかアゲハじゃなきゃイヤですよねぇ・・・・

  2. p3x888 より:

    あららら、寄生されてましたねー。
    「とりぱん」(とりのなん子先生・モーニング連載)の
    3巻終り?4巻頭で大切に育てていたキアゲハの幼虫が、
    やはりハチに化けたというネタがありました。
    その絵も、まさにこの写真のハチそっくりでした^^

  3. 万紀 より:

    Ryuさん♪
    コメントあると嬉しいんですよ?(^^*)
    ありがとうございます♪
    最後のサナギもアゲハがでてくる予定の日より随分経っちゃってるのでもう半分諦めてます…(^^;)
    だけど何にもならずにサナギのまま死亡よりは
    他のものでも出てきた方がまだ何か救いがあるようなきがして、ハチでもいいから出てくるのを待ってます…
    何だか3匹(実際は4匹だったんですけど、成長出来ない子がいました)全部が全部成虫になれないなんて事が普通にあるんだなぁと。
    蝶ちょを見る目が変わりましたよ(^^;)
    p3x888さん♪
    アゲハに寄生するのって、有名なんですね(T-T)
    でも育ててる最中どうにかされたってことも無いから
    捕獲前に卵産みつけられてたのかなぁ?
    それとも私があげてた葉っぱからハエみたいに卵を飲み込んだのかな(??;)
    飼ってるうちに子供の頃やっぱり幼虫を育ててた事をおもいだしたんだけど、サナギから羽化まで時間がかかって、もう無理だって思って放置して、ちょっと経ってからケースの中見たら羽化して、そのまま死んじゃってたんだよね。
    酷い事をしてしまったなぁって反省…orz
    飼った事無いと思ってたのに小さい頃の思い出ってちょっとのきっかけで色々思いだされるんだなぁ、不思議。

タイトルとURLをコピーしました