スポンサーリンク

トイレのトラブル8千円だっけ?

うちのトイレが故障しまして

業者さんに修理をお願いすることに。

だけど具体的にどこに電話していいか解らない、トイレなんて壊れた事ないもん。

取りあえずネットでトイレのトラブル8千円♪の業者を調べたら

何か8千円とかで済むような話じゃないんだって。

基本料金やらなんやらでとってもお高くなってしまいそうでビビる私。

トイレ修理とかでヒットする他の業者さんも出張料金とか色々加算されるみたいでもうトイレなんて壊れたままほっとくかなんて思ったり(^^;)

オーブンレンジも壊れてるのに冷蔵庫も調子悪いのにTVだってスイッチが壊れてるっつーのに、、

いきなりノーマークのトイレかよ、、orz

トイレのヤツっ(怒)、、とトイレまで否定しだした頃、、

 

「TOTOで良いんじゃね??」と徹ちゃんから助言が。

あとはもうTOTOのサイトから修理依頼の電話番号ゲットして、見積りもらって翌日昼にはTOTOの修理兄ちゃんが来て作業時間10分弱でナントカ言う部品を交換して華麗に直してくれました♪

電話対応の女の人丁寧だし、TOTO修理の兄ちゃんも超良い人だったし

良く解んない変な業者にお世話にならずに済んでホント良かった?(^^;)

値段も6000円くらいだったし。

 

それからタンクの中に黒カビが発生してて超ショックだったんだけど

原因はうちで使ってたブルー○ットなんだって。

あれは水に粘りが出ちゃうからどうしてもカビ(汚れ)が発生しちゃうらしい。

「見える所は綺麗にしてくれるんだけど…」って言いにくそうに言うから

掃除した方が良いよね?って聞いたら放置してくださいだって。

「プラスチック傷つけちゃったりするから掃除はしなくて良いけどブルー○ットみたいなのは出来ればね、使わない方が良いですよ?」

だそうです。

もうびっくり(??;)これって常識?!

まあ見える所だけでもキレイに保ってくれるブルー○ットも優れた商品なんだろうけど、、あの黒カビが増えると思うともう使わないかなぁ…とか思います、、

 

 

コメント

  1. しほ より:

    ブルー○ットじゃないけど、水のところに置くやつ使ってるよ。
    あぁいうのってどれも使わない方がいいのかなぁ。
    粘りが出るというよりも、完全に液体なんだけどな。
    トイレの修理なんて呼ばないから、タンクの中なんか開けないし。
    ペーパーの流しすぎで詰まることはしょっちゅうなんだけど、それは自己解決出来るしね。
    トイレが壊れるなんて確かに我が家でもノーマークだわ。
    それにしても、修理費用安くすんでよかったね。

  2. 万紀 より:

    しほさん♪
    一回タンクの中覗いてみるのもいいかも(??;)
    カビ発生してなかったら良かった?♪って思えるし。
    うちはもう放置決定だからカビと共に生きて行くよ、orz
    ああでも修理代掛らなくてよかった、
    夜中逝っちゃって業者呼ばなきゃいけない時は深夜料金とかあるんだよね、(^^;)まあ暫くは壊れないだろうけど、、
    2世帯だからトイレ借りまくって済ましたよ?汗

タイトルとURLをコピーしました