スポンサーリンク

正月的悩み

革のバッグって重い
自分で作ったver.14のバッグ、このブログでもちょいちょい失敗だと語ったっけ?

(語ってなけりゃ心で散々語ってきたんだけど)本当に失敗で肩が死ぬほどコるし、内容物がぐちゃぐちゃになるし、携帯鳴っても探せないしとにかく重いし、スタッズも適当に打ってたら女子トイレみたいになっちゃうし、、

それでも自分で作った分の愛情だけで今まで持ち歩いてきたんだけどどうしてもリベンジ?したいので作り直すつもりなのです、
まだ全然使えるのに新しいのを作るのは何だか前のコを振ってしまうようでいいのかそれで?って感じもするけど部分部分違う作りや違う素材にして全く違うけど目的は普段使いのやつをってのを作りたいんだ作りたいんだっ

それにしても
昔は何とも思わなかったレスポのバッグとか、売り場でちょっと持ったら軽い軽いっしかもカワイイ汗
何故わざわざ重い革のバッグに拘るのかっつったら

革バッグがかっちょいいから、革のっバッグがかっちょいいからっ


機能を追及しようとするとどんどん重くなったりするけどやっぱり革のバッグがかっちょいいよなぁ
ってわけで軽くて素敵な布やビニールにも惹かれるけど圧倒的に革、私は革鞄が好き、作るよっ

 

、、お年玉を頂いてついふらっと軽い鞄に惹かれてしまったけどギリで踏みとどまりましたっ(^^;)

コメント

  1. あゆ より:

    革は確かにかっこいいよね?♪♪♪
    でも、重いのも納得!
    金具をたくさんつけるとより重くなるね(^^;)
    そういえば、ここ最近、何も作ってないなぁ・・
    手提げバックを作ろう作ろうと思いつつだったわ。。

  2. maki より:

    あゆさん♪
    作ろう?♪
    正月のセールに乗っかって軽くて便利な鞄を買いそうになってしまったよ、危ない危ない(^^;)
    スタッズいっぱいのカワイイの作りたいな、、軽量化は無理かしら笑
    思い切って肩にかけないってのも手だけど、、
    って色々考えてる時って楽しいよね♪♪
    今年もよろしくお願いします♪♪

  3. しほ より:

    でも、絶対革のバッグかっこいいと思う。
    有名ブランドのバッグよりも、私は革バッグの方に目が行くかな。
    まぁ、お値段も関係もあって、どっちともなかなか手が出ないけど(汗
    中身グチャグチャになるのは、バッグの中に入れるバッグ使ってみるのはどう?

  4. 万紀さん、あけましておめでとうございます!
    ご無沙汰してます。
    あらままです。
    久しぶりに徹さんのサイトに来たら
    万紀さんのブログもあったので嬉しくなってカキコしました(*^_^*)
    お元気そうでなによりです♪
    断然、革のバッグが好きです!
    あの存在感がやっぱりいいです。レスポも軽くていいんですが
    割りと飽きてしまう・・
    でも革は飽きない!使うほど深みが増すので大好きです。
    作れる万紀さんがほんと羨ましいです☆
    この度、ブログを再開しました。
    自分でも驚きの絵日記です(^∀^;)
    まだまだ初めて4カ月で「もっと見れるブログになってからお知らせ・・」と思いつつ、それではちっともお知らせ出来ないであろう事に気付いたので、お知らせします。
    お暇な時にでも覗きに来てください♪
    また遊びにきますね?!!

  5. マツ より:

    ご無沙汰してます、マツです。
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    御連絡がすっかり遅くなってしまいましたが、諸事情ありまして去年一杯を以てHP、ブログを閉鎖いたしました。
    お手数ですが、お手すきの際で構いませんのでリンクの削除をお願いできればと思います。
    これまでお付き合いいただきありがとうございました。
    制作活動については今後も続けていきますので、また何らかの形で再開する際にはあらためてご連絡させていただきます。
    以上、宜しくお願いします。

  6. maki より:

    しほさん♪
    やっぱそうだよねっ
    同意をもらえるとホント安心するわ(^^;)
    革はかっこいい、うんっ
    つかうちは自分で作るからデザインやらで間違わないようにしないと…
    中側は軽い素材とかでポケット作るか軽いバッグでオッケだね
    早く作りたいっっ
    たぬままさん♪
    わあぁあお久しぶりです!!あけおめです♪♪
    見に行ったらっっ何かお子さん増えてるしっ
    あらつんもう10歳ですか、かっこよく育ってるだろうなぁ!
    私の中では巨大たんこぶとかあの年賀状の頃で時間止まってます(^^;)
    あったかい子育て(?)ブログすごく素敵です、楽しみにチェックします♪♪
    マツさん♪
    おけましておめでとうございます♪
    ご連絡ありがとうございます、
    再開をお待ちしてますねっっ(^^)
    今年もレザクラ界盛り上げてください♪♪
    私は去年サボり過ぎなので今年は燃える予定です♪

  7. ぎらどん より:

    かなりあけましておめでとうございます。
    皆さんのごぶさたしてますに便乗して。
    名古屋以来でしょうか。(その節はもてなせなくてすいませんでした)
    徹さん万紀さん共にお元気そうですね♪
    たまに覗かせて頂いてます。
    (だいさんとこやAYAさん御一家のとこやネンジさんやクロさんとこ等等も)
    一度愛知を離れてからほとんどまともに革触ってなかったんですが、
    最近ひょんなことから靴を習い始めまして色々再開しています。
    工具も研ぎ直しました♪
    あの頃関わっていただいた方々に何かお礼が出来ればと日々思っているのですが・・何も出来そうにありませんね(w。
    とりあえず元気に生きてまして以前よりも?多く革を触っています。
    報告だけになってますがすいません。
    また、たまにちらっと現れるかもしれません(w。
    そうそう、徹さんのうどんでうどん好きになってしまったみたいで、はなまるうどんに結構食べに行ってます♪
    徹さんに宜しく伝えといて下さい(笑
    ではでは

  8. maki より:

    ぎらどんさん♪
    わーおっぎらんさん♪♪
    あけましておめでとうございます♪
    お久しぶりっすねぇ元気そうで何より(*^-^*)
    それにしても攻めるタイプは最終的に靴に行くのか!!
    魅力的だけどとてつもなく難しそう(^^;)
    ぎらんさんならめっちゃカッコいいの作るんだろうなぁ
    また見せてくださいね♪
    徹創はここんとこ開店休業状態ですがちょっとづつ作っていきます♪
    コバ嫌いのせいでなっかなか進まないよー(T-T)

タイトルとURLをコピーしました