スポンサーリンク

出費怖い

調子が悪い洗濯機を徹が分解してセンサーを掃除してくれたんだけど

やっぱり途中で止まったり、直らない。

っていうか洗濯機を分解するっていう発想が無かったからびっくりした(^^;)

他のお宅でも皆さん洗濯機を分解しているのかしら。

分解すると普段手が届かないところまで掃除できて良かったんだけど、

でも壊れた洗濯機がピカピカになってもただの壊れた洗濯機には変わりないのでとりあえずYAMADAへ。

目玉のオヤジみたいな横ドラムがカッコイイなぁと思ってたけど素晴らしい機能が満載ってわけでもなくデカくて微妙、縦型の乾燥機能付きが一番手ごろ&使えそうな感じ。

これと一緒に新しい掃除機も欲しかったりします。

今使ってる奴、ホースに穴あいてるし(^^;)

昨今もてはやされてるサイクロン式は嫌いなので紙パックで吸い込みが強力なのを選ぶつもり。

ダイソンとかすっごい人気だけど吸い込む力って200w台で、日本製の500w600wが当たり前の商品がずらーーーーーって並んでるのの横にあったら全然食指が動かないわー。

いくら吸引力変わらないって言ったって元々大した吸引力ないんちゃうかと。

 

その外に機嫌が悪いと何も暖めてくれなくなるオーブンレンジ。。。

もう細かい事はいいからいつでもすぐに暖めてくれるレンジが欲しいよ。

 

3つまとめて買ったら値引きしてくんないかな??無理??

全部買ったらめっちゃ出費デカいよー。

やっぱオーブンレンジはまだ我慢するかなぁ・・・。

 

って文句書きながら洗濯機回したら結構いい感じで脱水までしてくれそうな雰囲気!!

このまま行くか???

全部このまま使用続行してそのうち冷蔵庫も駄目になって4点お買い上げの方が家計への打撃が強く感じそうだけど(^^;)

コメント

  1. だっちゃん より:

    まとめては怖いねぇ(涙)
    洗濯機が思い通りに動かないのはイライラするかもなぁ…こんな天気の悪い日にははかどらない事でイライラ、天気の良い日にはもったいなくてイライラしてしまいそう…
    まだまだって思ってるうちにいろいろなものが壊れて、重なってしまうんだろうなぁ…うちも気をつけようっと!

  2. 万紀 より:

    だっちゃんさん♪
    そう、オーブンレンジはまだ買ってそんなに経ってないから買い替えなんて考えられないよぉって思って、製造日見てみたら2003年だって(汗)
    7年くらい経ってるのを3年前くらいに錯覚してたっっ
    ・・おばあちゃんって20年くらい前の事をつい先日みたいな感じで話すけどそういう症状が出てるのかも…orz
    今日は洗濯機も動いたし買い替えどうしよう…
    YAMADAで目をつけたやつは縦型の乾燥機付きでなんかすごく捗りそうな感じなんだよねぇ。
    ああ迷うよ。

  3. だっちゃん より:

    この頃の洗濯機は洗濯物を乾かすんじゃなくて洗濯機を乾燥させるための機能がついてるみたいだね。
    友達のところはドラム式ではないものを買ったね!
    うちは電化製品は冷暖房1台と炊飯器だけを去年に買い換えて、他のものは未だ健在だけど一気にきたらヤバイよね(汗)、結婚当時で家電一式をまとめて買ったけどいくらだったかなぁ…今は考えたくないです。

タイトルとURLをコピーしました