スポンサーリンク

伐採☆水槽

見た目はアレなんだけど魚にとっちゃこの位の方が隠れ家いっぱいパラダイスなのかなぁ?

ここまで生やした事あったっけ?ってくらい水草ボーボー、、、

そろそろ伐採してもらおうと思ったら徹が尾てい骨を痛めてしまって椅子に長時間座ってられない状態になってしまったので。。。

初めて私が伐採係になりました、緊張するようっっ

とりあえず苔が付き過ぎたヤツは根っこから抜いちゃってポイ。

もっさり茂ってるヤツはバチバチカット♪

とことんまで切ってしまいたくなるけど、沢山切ってもまだまだあるなぁ。
ベイビーちゃん達の●でどんどん伸びてるんだなぁ!素敵っ!

こんな感じになりました♪

ちょっとまだボッサだけど(^^;) 

これでも山盛り抜いたんだけどなぁ。

あー切りすぎるのが怖くて残した右奥のマツモがアホ毛のようだ。

やっぱり慣れてる人が手入れするのが1番だね(^^;)

もう手出しするのやめよう。。。早く尾てい骨治ってください笑

 

水槽内のメンバーはよっぱちゃんがDIVE TO BLUEして以来誰も落ちることなく皆元気です♪

グッピーの朱美ちゃん×1

オトシンクルスのズンちゃんスンちゃん×2

ブルーダイヤモンドネオンの魚雷くん達×5

ラミーノーズのヨッパちゃん達×2

ヤマトヌマエビのヤマトちゃんとヤバトくん×2

GHDグラミーの白ヒゲさん達×2

イナズマカノコ貝のカニちゃん×1

ネオンドワーフグラミーのベッカム夫妻×2

17匹みんな元気(^‐^)

だんだん暖かい季節が近づいてきて、夏を越す為の水温安定の方法を色々考えています。

昼に会社から1回家に戻れば余裕なんだけど。。。

夏休みは子供にお願いできるかなぁ、不安すぎる。。。

コメント

  1. だっちゃん より:

    夏は水温の管理が大変そうだよね。温度を低くするのって出来るのかなぁ?
    うちの水槽は石巻貝が沢山卵を産んでます(汗)
    まぁ、きっと全部は帰らないんだろうけどね…。

  2. maki より:

    だっちゃんさん♪
    保冷材をビニールに入れて水槽の中にぶら下げて出かけようかな、と思ってます。
    暑くなりそうな日は更に保冷材を水槽の蓋の上に置いて行こうかな、と。
    ヒーターちゃ切っちゃうからだんだん暖まってきたらまた凍った保冷材追加って感じにしようかな。
    去年も暑かったから今年も心配だよね、今年は電力の問題もあるしさ。
    できるだけクーラー使わないで乗り切ろうとは思ってるんだけど、耐久レースだよね(^^;)
    良いな、タマゴ♪
    最近うちの水槽は誰もそんな気配ないよ?。

タイトルとURLをコピーしました