スポンサーリンク

やっぱり違うっ

ちょっとまだボッサだけど(^^;)

前回私がカットした水槽↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑この真ん中あたり、

流木があるんだけど活着させたウィローモスでぼっさぼさになって

もう流木なんだかウィローモスボールの塊かなんだか分かんないよね(^^;)

 

ってわけでまだ全然尾てい骨が治ってないわけだけど、

徹にウィローモス&その他水草をカットしてもらいました♪

さっぱり♪

私の希望で流木の下に大きな隙間をあける為に

こっちもウィローモスを活着させた石を挟んでもらいました。

 

流木感が出た上に↓↓↓

可愛いっっ♪♪♪

ゴールデンハニードワーフグラミーさんの寝床になったよぅっっ

 

元々流木の下で寝てたんだけど

流木の角度がだんだん隙間が無い方に傾いてきちゃってたんだよね・・。

石を噛ませた事でGHDGの白ヒゲさんのおうちに戻りました♪

これが可愛くて好きだったんだよねぇ♪♪

 

やっぱり流木は流木感がないと水槽内にある意味ないよね(^^;)

 

問題も一つ。

水草を減らした分目隠しが無くなってネオンドワーフグラミーのビクトリアちゃんが

ものすごく幅を利かすようになっちゃって、旦那のデヴィットもGHDグラミーも追い立てまわすようになっちゃった。

1週間くらいしないと目隠しの水草も伸びてこないから、こっちが気をつけないと皆に餌がいきわたらないかも。

あんまり他を追い回すようだと困るんだよね・・。

頑張れデヴィット☆

 

 

 

 

コメント

  1. だっちゃん より:

    水槽の中なのにいろいろとテリトリーがあるんだね
    寝床になってるのがよくわかるのっていいねぇ!寝てるのが見れたら癒されるかも…うちは普通の金魚だから寝てるところなんてみれないよ。じっとしてて、もしかしたら、これは寝てるのか?ぐらいだもんね(笑)
    そのうちに熱帯魚を飼ってみたいな。

  2. maki より:

    だっちゃんさん♪
    あーでも最初は本当に
    金魚にしとけばよかった…って思ったよ(^^;)
    今は落ち着いてるから良いけど
    最初は何も知らなかったからバンバン死んじゃって。
    やっぱり丈夫で長持ちが1番良いよ。
    魚もいいけど部屋に水があって
    草が見えているのが何か良いよね♪♪
    どんなに部屋が散らかってるときも
    水槽の中を見て現実逃避できる♪ってあんま良くないか汗

タイトルとURLをコピーしました