スポンサーリンク

死亡☆水槽

ああすっごい太ったからなぁ。。抜けられなくなっちゃったんだよなぁ。。
 
今朝、魚達に餌をあげた時、ネオンドワーフグラミーのベッカムがいつもよりかなり余裕な感じで「??」って思ったらビクトリアが・・・死んじゃってました。
 
水槽内で一番でかくて元気だったのに。。(T-T)ううう。
 

吸気パイプ、コードとガラス面に挟まれて動けなくなっちゃったみたい。
パワフルな子だったので信じられないんだけど
かなりがっちり挟まっちゃってて、パイプをずらさないと体を取り出せないくらいでした。
そこ、朱美ちゃんが寝床にしてる場所なんだよね。
まさかここに挟まるなんて(??;)
 
多分昨夜遅くに餌をあげた時、餌を追って乗り上げちゃって挟まっちゃったんだと思う。
あるいは誰かを追ってハマったか(こっちの方がありそう)
しばらく観察してれば良かったよ。。。後悔しても遅いけど。
 
ビクトリアはちょっと乱暴で、ベッカムを追いまわしていじめるし、
白ひげさん達も軽くいじめられたりしてて、かなりの問題児だったけど
まさかこんなに早く死んでしまうなんて、あっけないと言うか本当にびっくり。
冷蔵庫が壊れてしまって冷凍保存も出来ないので朝から一人で埋葬してきました。
本当は子供と一緒に埋葬したかったんだけど。
 
最近子供たちあんまり水槽見てないから
ビクトリア居なくなったの言わないとなかなか気がつかないかもなぁ・・・何か切ないわー。
 
これで水槽メンバーは
 
朱美(グッピー)1匹 
ベッカム(ネオンドワーフグラミー)1匹
白ヒゲ(GHDグラミー)2匹
魚雷くん(ブルーダイヤネオン)5匹
よっぱちゃん(ラミーノーズ)2匹
ずんちゃん・すんちゃん(オトシンクルス)2匹
カニちゃん(イナヅマカノコ貝)1匹
ヤマトくん・ヤバトくん(ヤマトヌマエビ)2匹
 
16匹かな。
ビクトリア、やっぱり居なくなって寂しいな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました