tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

EPSON AQUA STUDIUM行ったよ♪

節電モードなのかとても過ごしやすかった、、前回は極寒でしたw

先に実家入りしてた子供達と合流、会社休んで一泊してきたよ♪

 

リョウに「まだ来なくていいんじゃない?」とか冷たい事を言われつつ

折角来たんだし、パパが居なくても素敵な場所に連れてってやるぜって思って、行ってきましたEPSON AQUA STUDIUM♪♪♪

水族館って言ってもメインはイルカショー!!

めっちゃカッコいいです、もう感動するくらい♪♪

 

ここ3人で行くのは2回目なんだけど。

水族館+遊園地という夢のような遊び場で、しかも毎回空いてるっ

再入場可能、実家にめっちゃ近いっっ

・・・という素晴らしい水族館です(^^;)

 

展示は少なめなんだけど

イルカショーがものすごく素晴らしいので

もしこれから行く人は絶対にイルカショー見なきゃチケ代半分以上損します(^^;)

チケ代の半分以上はイルカショー代↓↓↓

5頭同時ジャンプとか、とにかくスゴイっっ

 

 

残りはマンタに会える代です笑↓↓↓

マンタ大好きすぎて苦しいくらいマンタ好きw

 

展示も勿論悪くないんだけど、やっぱドーム状の水槽をゆったり泳ぐマンタと

並走できるのはマジ最高!!!

マンタだけ見つめて(他人を気にせずに)並走できるくらい割と空いてます。。

 

イルカショー直後の1番激混みの時でこんなもん↓↓

割とお客少ない気がするんだよね(^^;)なんでかな。展示が少ないからかな。

↑ここメイン水槽なのに汗

 

あ、でもサメの水槽も素敵です、サメってフォルムがすごく魅力的♪♪

サメとかエイとかああいう質感が好きなのかな。

 

夏休みだってのに前回に引き続き空いてるのを見ると

何だかねー、そのうち潰れるんじゃないかしらと

ちょっと不安にもなるんだけど、すごく素敵な水族館なんだよーぅ。ホントに。

 

その素晴らしいイルカショーなんだけど、

オススメなのは100円で売ってる全身すっぽり入る雨合羽を購入して

最前列に陣取ってイルカにびっちゃびちゃにしてもらう笑

うっかり靴を脱ぐと靴の中に水が溜まるほど海水浴びれます(^^;)

 

ご機嫌♪

子供達は最前列。

3列目までヤバイって事で、私は5列目でカメラ構えてたんだけど

ヒザまで水かぶりました(^^;)

「わあああ5列目まで水くるやん」と思ったらすかさず美人のタオルガールがタオルを配ってくれます。

素晴らしい。

ちなみにここビール売ってる。

ポップコーン齧りながらゆっくりビール飲みつつイルカを堪能。素敵♪♪

6頭くらいが同時に演技するのでジャンプも何もかも息つく間もなく連続で見ることが出来て大迫力っっ

 特にウェットスーツ来たトレーナーとイルカの信頼関係がすごくて、そこんとこ注目してるとまた違う感動があるかもです。

 

ちなみにこの顔には要注意↓↓↓

イルカにも客にもずーっとニッコニコしてて楽しそう♪♪

全部演技終わって感動のさなか、突然指示出して観客に水ぶっかけてきます笑

すっごい笑顔だったので多分毎回やってるな笑

大サービス!!って感じです笑

うちの娘の流された髪留めを拾ってくれたりして、

もう惚れてまうやろ状態です(^^;)

 

ちなみにここはアシカショーもやってるんだけど

前回ぐだぐだだったから今回もそんなもんだろうと思ってたら

今回も割とぐだぐだでした(^^;)

すっごく可愛い、ほんとそれだけなんだけど、すっごく可愛いw

でもワンコのようにトレーナーにじゃれるアシカを見てるとなかなか癒されます♪

こちらは最前列だととっても見にくいので2列目より後ろをオススメ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました