スポンサーリンク

立ち直れない…水槽

 元気な頃の仲良し2匹。。。うう 

うちの水槽のアイドルだった

ゴールデンハニードワーフグラミーの白ヒゲさんが落ちた。

アマゾンソードの隙間に挑戦して出られなくなっちゃった事故でした。

他のカラシンや底モノ達と違って懐っこい性格で指を近づけるとモシモシしてくれる

可愛い子でした。

ぶっちゃけ近寄ると逃げるカラシンや底モノより

ずっと好きだったのでショックがでかい。。

 

グラミーは狭い場所に突っ込んでいって遊ぶので

気をつけなきゃいけないの分かってたんだけど

前回の事故もそうだけど今回も

そこ突っ込むーーーっっ???って感じの場所。。

 

ぼーっとしてる割に沢山食べて大きくなってきたので

太ったのが出られなくなった原因でもあるかもしれないけど

今朝まで元気で泳いでいたのに本当にショック。

 

白ヒゲさん、、うちにきてくれて有難う。。

 

白ヒゲさん2匹居たんだけどこれで1匹になっちゃった。

向き合ってお互いの髭(ヒレ?)でモシモシしあうのを見て

いつも癒されていたのになぁ。

 

どんなに安定してるな、と思っても死んでしまうのよね。

ちょっと空しくなってきた。

白ヒゲさんはなぁ。。特別な子だったからなぁ(T‐T)

 

散々白ヒゲさんの話をした後で付け足すようでアレなんだけど

石巻貝のイッシーも一匹駄目みたい。

だんだん接着面が少なくなってきてさっき完全に剥がれてしまったので

明日埋葬です。

 

追記

最悪なんだけど残った白ヒゲさんも急死してしまって

グラミーが居ない水槽になってしまいました。。。orz

 

一匹目は完全に事故だったんだけど

二匹目は全然理由がわかんない。

リセットした後も元気にしててくれたのに。

水がやっぱり駄目だったのかな。

でも元気だったんだよー。

水質テストも問題ないんだよなぁ。

 

メイン不在です、しばらく今のメンツで様子見ます。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました