tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

花粉症?

先日小学校から呼び出されて子供を迎えに行きました。

「チハルさんが目が真っ赤になってしまったので病院に連れて行って下さい、花粉症かもしれません、お迎えに来て下さい」

 

迎えに行ったら目が真っ赤って程でもないけど確かに軽く充血してて

鼻水も出てる様子。

まあでもとても元気なんだよw

最近はあれかい、ちょっと鼻水垂らしただけで親呼んで帰らせるのかね。

子供ってそんなにひ弱じゃないし、下校してから病院行ったって間に合うし。

昔は鼻水垂らしてたって鼻血吹いたって貧血で倒れても親呼んで帰らせたりしなかったよなぁ。

そうだよね?あんま覚えてないけどさー。

 

さくっと連れてかえって病院に行って検査。

「学校から帰されちゃったので、、」って言ったら

「え?帰されちゃったんですか??」先生びっくりしてたよw

やっぱちょっとこの程度で帰されるとか変だよね(^^;)

 

検査結果は1週間後。

目薬差して錠剤を飲ませたらすぐに落ち着いてきたんで

また学校にぶっこんでやりましたよ。

ちゃんとお給食食べて午後も勉強してゆっくり帰って来てよねー。

早く帰って来たって私は相手できませぬ。

会社で子供うろうろさせんのイヤだし(??;)

子供ってすぐ慣れて騒ぎ出すからっっ(^^;)

 

普通に下校してから近所の体操教室に体験で入れてみたら

ものすごく元気に走り回ってて楽しそう。 

下校してから病院だったら体験行く時間なかっただろうし

これはもしや神サービスでは、、

ってわけでそのまま体操教室に入る事になりました、うふうふ。

 

早い子は早いって言うけど小2から花粉症は可哀想だなぁ。

コメント

  1. だっちゃん より:

    いまどきだから、いろいろアレルギーもあるとは思うけど。
    花粉だと来年からは、花粉が飛ぶ前に耳鼻科に通うようになるもんね。
    仕事をしてるとさ、大変だよね…途中で迎えにいければいいんだけど、そうできない人も多いじゃない?熱がないなら、様子をみててくれると一番いいんだけどなぁなんて思っちゃうのは冷たいかしら?
    ともあれ、お大事にね。

  2. 万紀 より:

    だっちゃんさん♪
    ありがとうっっ
    一応薬は飲ませてるけど
    割と毎日平気な感じでもしかしたら花粉症じゃなくて
    また別のアレルギーなのかなぁって気もするよ。。
    働くお母さん達は大変だよね
    私は全然楽してるし学校近いから呼ばれりゃ行けるけど
    PTAの委員とか、絶対無理なのに全員にやれってのもねぇ・・
    今の時代に合わないなぁって思うけど改善される気配ないね
    (^^;)

  3. ゆん より:

    久しぶり?
    なんか大変そうな小学校だね!授業の方が大切でしょう!
    まきは何度もけっこ?な出血していたけど、なんか血溜りの出来たビニール袋持ちながら、私と二人で家に帰ってたよね?
    隣から血生臭い匂いがしてさ?。思い出すよね?
    でも、お姉さんは今、花粉症に悩まされています!
    というか、副鼻腔炎スイッチが入っちゃう様で。
    二年続いて?
    年のせいかな?って誰か言った。厄年だとか前厄とか言う人も。どのお医者さんも「なるべくストレスを避けて生活してね」って。でも何を避ければよいのか、自分でも分らん。どれもヤメラレン。実際(涙)
    去年はGW辺りに、ある日突然すっきりしたんだよな。今年もそうなるのかしらぁ。
    花粉、なんとかしてくれないのかね。個人で薬やマスクでガードっていっても限界が?昔ってこんなに問題にならなかったのは何でだっけ?

  4. maki より:

    ゆんちゃん♪
    また呼び出されたよ
    今度は足ひねったから迎えに来いだって。
    完全になめられてる・・・
    仕事場学校から近いって言っちゃったからさ
    来いって言えば来ると思ってるのよ、行くけどさ!!!
    しばらく痛いっていってたけど
    自分で歩けるし、その日のうちにすっかり元通り。
    いちいち呼び出すの止めてくれないかな。。。
    子供が痛いって訴えてるんだと思うけど
    様子みてこれは大丈夫だ、これはマズいって判断してほしいよね、もう鼻水出てるから迎えに来いとか足痛いから迎えに来いとかふざけんなって感じだよ。。。
    花粉の季節もしばらく続くけど頑張って乗り切ろうね。
    今日しまのさんとこ行ってきたよ。
    肋骨5本折れてるとは思えない普通な感じだった(^^;)
    ちゃんとリハビリして戻ってきてもらわなきゃね☆

タイトルとURLをコピーしました