盆踊り 練習

凹んでるよおおおおおおおっっ

 

ええと、町会で班長になったもんだから夏祭りとかのお手伝いあるのね。

テキ屋さんの真似事は大好きで近所のお祭りでもPTAで参加してフランクフルトとか売ったりしてたから今回も焼きそばとかフランクフルトとかやろうかな♪って思いまして集会行ったんだよ。

 

それで集会行ったら何か踊り手さんも募集があって、

「丁度今着付け習ってるし祭りの間何かの役についたらお酒飲んじゃいけないだろうからずっと踊ってたら何か楽しそう!!!」って思っちゃったのさ。。

 

なんで踊ろうなんて思っちゃったんだ自分...orz

 

実際お稽古に行ってみたら2時間踊りっぱなしなんだけど

先生振り付けの説明とかなくていきなり音楽流れる!全員踊りだす!!って感じ。

曲も3回位繰り返したらポンポン次の曲になっちゃって全然振り付けが頭に入らないよ!!

10曲くらいやったかなぁ。

もう全然ダメで本当ショック(T-T)

 

盆踊りなんて手でお盆、右ちょん左ちょん、左右に払う、ぐるっと回してお空に万歳とか

そんな感じの組み合わせばっかりかと思ったら全っ然っっ

1曲1曲全然違うし、妙にダンサブルな感じのとか、力強いのとか、お淑やか風なのとかもうすごいバリエーションんんんんんん...orz

あと3回くらいお稽古あるんだけど。。。大丈夫かなぁ(??;)

 

自分で練習出来たら良いんだけど

曲も振り付けも頭に入ってないからもう絶望的。

振り付け動画集で取りあえず東京音頭だけ見つけたから

さっきまで練習してた(^^;)会社でw

スポンサーリンク