スポンサーリンク

城ケ島♪

 IMG_2068.jpg

うわぁ、7月7日、七夕だね、、全く気が付かずスルーしてしまった(^^;)

子供たちに短冊に願い事とか書かせてあげれば良かったなぁ。忘れてたから仕方ないか笑

七夕当日、久々に城ケ島行ってきちゃいました♪♪

お魚と泳いできたよ!!!

前日「行きたい!行こうか!行こう!」で決めて、

慌てて家族の人数分シュノーケル買って早朝からお出かけ。

大きくなったなー

震災があってからなんとなく海に全身浸かるような遊び方が怖くなっちゃって

磯遊びとかはしたけど海に入るのは2年ぶり?3年ぶりかな?

ずっと行きたかったから本当に久しぶりで嬉しかった♪

 

城ケ島の中でもあまり人がいない、いつもの場所に朝早くから出かけて昼までがっつり入ってきたよ♪

毎回行くたびに新しい発見があったりして楽しいんだけど今回はタコやアメフラシも観察できてものすごい充実してました。

死体じゃなくってよ

魚はもう水族館の水槽の中を泳いでる気分になれるくらい沢山沢山いて、大きいのから小さいのからものすごく沢山の種類のお魚さんたちを観察できました、前回もすごかったけど今回はもっと落ち着いてずっと潜っていられて大満足♪♪

子供が大きくなってそれぞれ大人とペア組んでチームで潜ってたので効率が良かったのかな、前回はシュノーケルも人数分なかったし。

 プカプカ♪

同じ場所を漁場にしてる家族がタコを取りに来てたから、彼らのお手伝いでタコ捕りしたり、逃げられたり、アメフラシにピンクの煙を振りかけられたり毎回毎回どんどん楽しくなって海やば過ぎる!!

タコちゃん(^^)

当日日差しが優しくて、カンカン照りじゃなかったから海水の温度もそんなに上がらなくて全然気が付かなかったけど、徹創組史上最っ高に日焼けしてしまいました(^^;)

なんだかんだ4?5時間海に出たり入ったりして遊んでたからなぁ。

ちなみに今回で4回目みたい、

1回目(子供の裸載せちゃって、そういうの目的で見に来る人がいたんで記事ごと削除したっぽい)

2回目海の魅力

3回目城ヶ島3回目♪

 

きままなまきのにっき長くやってんなー。

ちなみに1回目はチハルが小さくてこんな感じでした、チハルまだ小さい(*^-^*)オムツしてるねコレ。

 

がっつり遊んだ後 うらり に寄ってマグロと、自分らでさばく用にワラサも買って帰ったよ♪ワラサ、すっごく安かったんだけどめちゃくちゃ美味しかった!

ブリの若いやつで、大きい魚だと思うんだけどさばくと結構食べられるとこ少ないよね(^^;)

IMG_2137.jpg

結構綺麗に刺身に出来たでしょー♪

 

そして日焼けが半端ないっす。

日焼け止め効果ゼロ。。次はラッシュガード来て海入るよ(^^;)

脱いでも着てるみたい(^^;)

夏休みに入る前にこんな遊び倒しちゃって良いのかなぁ・・

まぁ夏休みは子供たち塾漬けだしねぇ。。

 

夏休みどうしたらいい??(^^;) 何も計画立ててないわ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました