スポンサーリンク

伊勢志摩鳥羽旅行♪2日目♪

IMG_0877.jpg

2日目(^‐^)

ホテル浦島を出て鳥羽へ移動!!

世界遺産をチラチラ見学しつつ憧れの鳥羽水族館へ♪♪

小さいころ「わくわく動物ランド」でよく出てて、行ってみたかったんだよねぇ。

あの番組の動物のぬいぐるみが欲しくていつもハガキで応募してたなぁ、一回も当たったことないけど(^^;)

当時住所も覚えちゃてたはず。何歳だったんだろ(^^;)

IMG_0744.jpg

鳥羽水族館、楽しかった♪♪

 

最近どんどん魚にはまってますが、やっぱ淡水魚のあたりで自分とこで飼ってる子を見つけると!おお!!って思います。

今回はうちのグラミーの原種発見↓↓(上の子)

IMG_0742.jpg

私のiphone4sより長い!!

ガラス越しじゃなくて上から直に見たからほんとそのままのサイズで携帯と比べたんだけど携帯よりデカかった!!

やっぱ大きい水槽で飼うと違うのねっっうちの子は携帯の2/3くらいの大きさだ、うん。

 

IMG_0790.jpg

この水族館で見た金魚と蓮のコントラストの素敵さが頭から離れなくて、金魚素敵だなぁ!って思ってたら、

会社で鉢が手に入るラッキーも重なって、約2か月後金魚を飼うことになります。

 

IMG_0730.jpg

↑↑

そしてこの水族館のお触りコーナーでタコに触れた体験を踏まえて約2ヵ月半後、私は城ケ島で素手で野生のタコを鷲掴みにしますw

多分鳥羽水族館であの素敵な金魚水槽見なかったら金魚に興味持たなかったし、野生のタコも触れなかっただろうなぁ。

随分時間が経ってからブログ書いてるわけだけど、そういうのも悪くないや(^^;)

 

IMG_0799.jpg

↑↑

ビーバーの赤ちゃんに触れたよ♪♪

おとなしくて可愛いんだけど目がなんか台湾リスみたな感じ。

どんな感じかっていうと「町田リス園のリス」こんな印象。

一心不乱に芋をかじってました(^^;)

 

 

この日の宿はあそび心の宿のいち

すっごいお料理が美味しいお宿です。

IMG_0899.jpg

ヒラメ船盛りコースみたいなのにしたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった(^^)

IMG_0905.jpg

イセエビとか牡蠣とかも当日注文で出してくれます、美味!

IMG_0908.jpg

折角遠くまで来たし、ってだいぶ贅沢してしまった(^^;)

 

小さいお宿だけど清潔でおしゃれ。そして宿の人がとっても気持ち良いので本当に満足♪♪

ただ立地がやばい。道幅が狭すぎ。宿の前の駐車スペース激狭。

石上神社の狭い参道に面しているのね。

第二駐車場がすぐ裏にあるので参道に入る前に電話して第二駐車場まで案内してもらうのがベスト!

 

この宿で久しぶりに足比べしてみたら私リョウに足の大きさ抜かされてました(^^;)

片足は徹より大きくなってて。。2か月後には両足共徹より大きくなってて、27センチのクロックス買うことになります。

IMG_0936.jpg

並べると本当に子供の足は瑞々しいなぁ。。私の足枯れてるわ(T-T)

 

IMG_0943.jpg

背も随分高くなってきてもうすぐ抜かされそう、しかし体重は全然違う(^^;)

 

当日予約で家族露天風呂も入れるよ!

とても素敵なお宿でした♪♪

IMG_0920.jpg

 

 

次は伊勢志摩鳥羽旅行完結(^^)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました