長野★菅平でスキーしてきた♪♪

IMG_4953.jpg

今年もスキーなんとか予約とれて行けました!!(*^-^*)

直前に兄ちゃんが体調崩したりしてもう今シーズン駄目かも。。

と思わせといて前日体調回復&前日直接宿予約からのGO!!

スキーめちゃめちゃ楽しい!!大好きっっ♪♪

今年は家族では初めての菅平スキー場でした。

トオルちゃんはこの辺りでスノボの練習してたらしい(^^)

 IMG_4965.jpg

私らが滑った日は天気も良くてパウダースノー(^^)

絶好のスキー日和でした、ラッキーだったなぁ。。

 IMG_4993.jpg

菅平ってコースが沢山あって色んなコースを滑ってきたよ。

方向音痴だからリフトの乗り換えにちょっと混乱しちゃったり(^^;)

また行きたいなぁ。

スキー場がすごく良かっただけじゃなくて、宿がアタリだったんだよねぇ。

 

ちょっと愚痴になっちゃうけど。。

去年泊まった某温泉宿が酷くて(^^;)

仲居さんはヴォーーイ!!!(挨拶)ってこっちの様子とかおかまいなしで目も合わせないでドカドカ入ってくるし、色々零すし、部屋の隅は一列に埃。

全体的に古くて閉鎖されたところがあるから廊下の一部はずっと消灯、部屋の冷蔵庫は扉が壊れてて、使えない(けど商品は入ってる。。)食事もイマイチ(T-T)

色々間違って予約しちゃったにしても酷すぎる笑

 

比べちゃ失礼だけど今回の宿はその去年の宿よりずっと安いのに、

部屋綺麗、風呂最高、食事(夕飯)美味、朝食それなり、スタッフ親切、サービス色々、、素晴らしい(^^)

こちらです→→→あずまや高原ホテル(リンク先音鳴るかも。。注意)

 

(基本的に私がブログで宿にリンクを貼るのは気に入ってる宿で、

旅行に行ったのに宿を紹介してないのは「察してくれ!!」ってことね)(^^;)

 

今回は大当たり★

IMG_5004.jpg

浴衣もあるよ♪チビかわいい♪♪

 

朝から散策案内してくれたり、スノーブーツ貸してくれたり♪♪

自信をもってオススメできるお宿です(^^)

夏にまた行きたいな、って思える場所♪

 

ホテル周辺、こんな感じ。

めっちゃ幻想的で、朝日に反射して粉雪がキラキラしてんの、やばい。

IMG_5129.jpg

はまったら膝くらいいっちゃう、すごいいいい♪

スノーブーツは宿で貸してもらえるけど、極端に大きいサイズはなかったので、

28センチとかそんな人はスノーブーツ自前で用意したほうがいいよ♪

 IMG_5103.jpg

     ↑チビ借り物  ↑兄自前

家族みんなでホテル周辺散歩してきたよ♪

チビと私だけで行ったんだけどあんまり良かったから

兄ちゃんとトオルちゃん呼んで再度同じルート散策。

 

トオルはスノーブーツ持ってなくて底がツルツルのブーツ履いてたから

「罰ゲームみたいい!」って言いながら歩いてた(^^;)

でも景色がすっごい素敵だったからどうしても一緒に歩きたかったんだよねぇ。。

次はちゃんとスノーブーツ用意しよう(^^;)

 

寒くて雪がなかなか融けないから大きな雪の結晶が沢山見えたよ♪

ほんとすごく素敵だった、また行けたら良いなぁ...(*^‐^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5013.jpg

 

 

なんか私の手って軍手してるみたいな手だね(^^;)

でっかいわー。。

 

スポンサーリンク