久々のディズニーランド♪


子供たちが春休みの塾の春期講習を毎日頑張っているので

徹と一緒に休みを貰って家族で久々にディズニーランド行きました、めちゃくちゃ懐かしい♪♪

ここ最近シーばかりだったのでほんとランドは久しぶり♪

春休みって事で一応平日だったのにめちゃめちゃ混雑してて
オリエンタルランドの底力を見たって感じ(^^;)


あまりの混雑に普段外さないようなアトラクションを外して

今まであまり目に留めなかったアトラクションをいくつか。

人生初体験のもあったから私もすっごく楽しんじゃった(^^)



やったのは12個かな?
ファストパス使ったのは2つで
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターとスターツアーズ♪

バズは家族で男女分かれて得点競ったけどチームでは負けで、個人戦では2位(^^)
普段ゲーム音痴でまったくゲーム出来ないのに兄ちゃんに勝った(嬉)
♪♪

あとスターツアーズは私が行ってない間にリニューアルされてて全然違うストーリーになってたよびっくり!!
のっけから全く予想外の展開でこれまたすごく楽しかったっ♪
体感系に弱い徹ちゃんはかなり気持ち悪くなっちゃったみたいで可哀そうだったんだけど、今回マウンテン系外したので我慢してもらいました(^^;)

他にはウエスタンリバー鉄道、
スイスファミリーツリーハウス、
グランドサーキット、
グーフィーのペイント&プレイハウス、
チップとデールのツリーハウス
キャッスルカルーセル、
ミッキーのフィルハーマジック、
イッツアスモールワールド、
蒸気船マークトウェイン号

と、激混みの中でも比較的ゆっくり回れる所をチョイス♪
ランチもいつもならそんなに並ばずにちゃちゃっと買えるとこで済ましちゃってたんだけど今回は並んで席をゲット♪
クイーンオブハートのバンケットホールに入ってがっつりお食事しちゃった。


レストランの中、いっこアトラクション乗ったみたいな気分になれるよ、めっちゃ凝っててイイ!とってもイイ!


普段ディズニーとかあんまり興味ないけど行くとほんと盛り上がっちゃう、やっぱ魔法に掛けられちゃってんのかな。


リニューアル中で囲いしてるとこもこんな感じ。
お約束のポーズとっちゃう兄ちゃんw
兄ちゃんもかなり楽しそうだったなぁ♪♪


今回はミッキーやらミニーには遠目でしか会えなかったけど、グリーティングでグーフィーさんとか小人さんに会えてサイン貰えてチビは大満足だったみたい♪♪


ストレス解消になったかな??(^^;)



最後はくたくたでもう7時過ぎにはパーク出て、イクスピアリの青龍門で夕飯済ませて帰ってきました、青龍門好き♪
ほんとにすっごく楽しかった★
また行きたいな!!!いきたいな!!!!

この帽子めっちゃ可愛い( ^ω^ )

スポンサーリンク