スポンサーリンク

久々にお絵描き

義父ちゃんの還暦祝いにつけるカードです 油性ペンでグリグリ描いて 子供の色鉛筆借りてざざっと色つけました。 …あーなんかちゃんと絵の具とか使って 描きたいなあ、久しぶりに。 革が落ち着いたらやろうかな〜。

ビリーズブートキャンプ

うちにビリーがやってきたので 徹と一緒にブートキャンプしてみましたよw 夕飯食べた直後だったせいか五時間目の体育並みに 左腹が痛い。 激しいよビリーっ 取り合えずやってみたの基本1本なんだけど始めて10分で汗が噴出してきて 30分くらいでギブ!!! うち、あのゴムロープないのに全然きっついっ ロープなくてもかなりキツいっっ 終わった直後から二の腕&ふくらはぎが完全に筋肉痛おこしてるし 左腹は痛いし ビリーすごいよビリーっ ついていくよビリーーーーーー!!!

南の楽園w

日曜日南の楽園に行ってきました。 丁度写真館が出来たとかでプリキュアキッズのイベントがあって小5〜中1のプリキュアさん達が歌って踊って回りは子供でいっぱいですごい盛り上がってました。 舞台仕切るリーダーはじめ皆さん堂々としていて子役からのし上がるのはやっぱりすごい度胸がある子達なんだろうなぁと想像しつつ娘と見学w 後ろの方から見てた印象では若い子達がケバい化粧しておどってるのを見て年齢偽って小学生がキャバの面接来たらこんな感じか(^^;)って雰囲気だったんだけど後から店の中で至近距離で見たら全員超可愛いの。 もうね、すっごい美人になりそうっていうか既に美人w キッズのサイト見ると正直言ってこう言っちゃ本当に申し訳ないけど芸能人を見る感覚で言うとそんなに可愛くない子もいてるっつーか微妙な子ばっかりなんだけど実物は違う!ホント違う! めっちゃキレイ。 ひゃーって感じだよ。 是非のし上がっていって欲しいもんです。 そんなキラキラしてるプリキュアさん達は本当に可愛くて萌える気持ちも分かるんだけど子連れでもなくずーーーっと真剣にカメラやらビデオやらで必死に撮りまくってる殿方達。 正直キモい…なんか落ち込むー

簡単ピザ

夕飯のおかずに餃子皮を使ったピザを作りました。 一生懸命だよ♪ 餃子の皮に好きなもの乗っけてオーブンにかけるだけなんで 子供たちにガンガン手伝わせてこっちは楽だし子供は大喜びだし結構美味しいしかなりステキなメニューです♪ なかなか美味しいです! レシピ 餃子の皮にベースのケチャップを薄く塗る 好きなトッピングを乗っける 今回はベーコン&タマネギ&おもちなどなどの細切れ とろけるチーズの上からマヨネーズ、あと黒胡椒かけてオーブン。 砂糖醤油×タラコ(明太子とかパスタソースでOK)おもち、のり、チーズ、マヨでも美味しい♪ 最近コドモタチと一緒に料理とかするのがちょっと楽しくなってきたかな。 子供に手伝ってもらえそうなメニュー考えるのがめんどくさいけど(^^;)

バザーのやつ4

売れてくださいホントお願い〜 今日提出してきました〜。 はぁー売れるかなぁ。 売れるといいんだけどなぁ。 不安だ… さて次は大幅に遅れた母の日のプレゼント品を作るんだよなぁ。 うちの母親の注文がまたなんだか毎回変わるのでちょっと頭の中混乱中です… 派手好きでスタッズ好きなんだけどあんまりそっち系でも落ち着かないし、最初はベルトに下げるケツバッグ希望だったんだけど最終的にはやっぱり肩掛けポシェットみたいなのが良いかなぁ?って。 なんか気合入れて作ってコケたくないけど この前つくったデカバッグとか絶賛してくれたんであんなノリでいいのか?えええええ???いいの?みたいな。 スタッズとか難しいよなぁ。 もういい年だし… 可愛らしく女子っぽく派手っぽく落ち着いた感じ… あぁ難しいよオカン…でも頑張るから待っててね。 つか毎日チェックしてるなら1回くらいコメントしてみたらいいのに(^^;)

歯医者…

今日近所のママさん宅に皆で集まって一緒に釜飯取って食べてたら コキって銀歯が取れちゃった… 「(釜飯なんて)柔らかいのに…w」って笑われちゃったよー。 いやもう2〜3日前に何か食べてるときに違和感があって(ムーディー風にスルーしたけど) その時からもう外れ気味にはなってたんだろうなぁ… 夕方歯医者予約して速攻くっつけてもらったんだけど やっぱり虫歯になってたー!!!orz 最近全然歯なんか痛くなくって 気持ちよく過ごしていたのに超ショック… とりあえずくっつけてもらって帰って来たけど 近いうちに通ってまたチェックしてもらわないとダメみたい。 もう私、歯ボロボロだよー。 40までもつのかな。 もうすぐ総入れ歯になりそう。 今宝くじ当たったら全額つぎ込んで ごっそりインプラントにしたい。 って思うほど落ち込んでます…すんごい歯磨いてるのに!!! しっかし何年かぶりに行ったのに 息子の名前をしっかり覚えてるわ 最後に行った時お腹がちょっと出てて 「もしかしておめでたですか??」って聞かれたんだけど 「あの時お腹に入ってたお子さんですか???」って… すごい記憶力いいな! 歯医者も客商売だからか。 感心感心☆

バザーのやつ3

コバが楽しかった〜なんかオレンジにはまってるな最近(^^;) 部品が全部出来た〜 あとはもうカシメて留めておしまい。 もお夜中だから明日やろっと。 中だるみ激しかったなー。 何かデザインも全体的な出来も今ひとつ…微妙な。 バザーだしもっと手を出しやすい キーホルダーとか携帯ストラップとかにすりゃ良かった。 来年はそうしよ☆ 今月はまだまだまだまだ沢山作んなきゃいけないので頑張ります。

かまきりんぐ!!

ずっと観察してたかまきりんぐの卵がいつのまにか孵化しちゃってたよ〜! ずーっと毎日見てたのに孵化の日に限ってみてなかったなんてなぜなのよなになのよもう 卵はすっかり空き家になってたけど もしやと思ってその木の葉っぱを捜したら↓ なぜか触れるし いたいた〜♪ すごく小さいのが沢山!鎌構えたりして生意気なの。 元気にオトナになって欲しいです☆ なんなら手にだって乗せられるYO! しかしカマキリングはかなり可愛い。 他の昆虫はろくなの居ないけど カマキリだけは私の中で別格。

立腹

スーパーの駐車場入るのにすごい並んでて バス停あるからスペース空けて並んでたら そこに割り込みしてきたアホが居て 本当に立腹立腹立腹!!!! クラクション鳴らしたけど気づかないの。 きっと「あいてるわぁ」って入ってきた天然のアホ。 いつかバス停踏んでる時にバスが来て 大勢の人に「やれやれ」って目で見られて 恥かいてしまえ。 ↑魔法かけといてやったw

枯らす女

寂しいことになってます↓ まさかこんなにどんどん葉っぱが落ちるとは汗 セロ、とうとう葉っぱが一枚だよ… 元気な頃のセロームさん うちに来て約1月でこんな事に…(T-T) ↓でもなんだか上の葉がワサワサ茂っていた時は皆無だった新芽らしきものが沢山根元からでてきているんだよねぇ… 期待していいのか結局裏切られるのか…期待してしまうよ…orz もしかしたらうちの環境に慣れるために古い葉を捨てて リセットしてるのかもしれないっ …なんて事はないかなぁ…