スポンサーリンク

病気?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
注文もらったのに作って無かったゴルフボール入れが出来上がったと思ったら、今度はサイトいじりたい病に掛かってます。 ・管理人の戯言---必要か要検討 ・レザークラフトブログ---管理人統合? ・うどんブログ---最近打ってない・・・ ・きままなまき---XOOPSブログは廃止してMovabletypeに移行 ・このXOOPSどうするよ? ・徹創レザークラフトの見た目修正 ・掲示板のPHPいじり(外注か?) ・etc 革熱も盛り上がりつつある中、サイト修正熱も。 大抵同じタイミングでやりだして、どちらも中途半端になる傾向にあるので、今回はとりあえず、サイトを叩いちゃうつもりです。 なんかアドバイス等ありましたら、ぜひぜひよろしくです。 Movabletypeがまたバージョンアップするので、それまた悩ましいんですけど・・・・

安くなったもんで・・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ちっさ! 新しい携帯がmicroSD対応だったので、楽天で探して買ったんですけど、安さにびっくり。 東芝microSDカード 1GB メーカー純正品が1GBで1500円を切ってるの。 楽天のポイントが1000ポイントくらいあったので、送料込みでも1000円以下でゲット。 僕が始めて買ったPCが大学の頃で、HDDの容量が確か1.2GB。結構な金額だったと記憶。 もう10年以上昔の話だけど。 それに比べて、あんな小さな形状なのに1GBあって、1500円以下・・・ 歳を取ったもんです。

ニューケータイ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ニューケータイ! なんだか、色々やる気力が失せた中、モヤモヤした状態です・・・ 暇してるわけでもなく。 これが五月病ってやつですかね。 さて、いつまでもモヤモヤしててもしょうがないので、気分一新、ケータイを変えてみました。 ケータイ新製品SHOW CASE ソフトバンク 812SH パントーンケータイってヤツです。 僕がギラギラした銀色で、マキが派手なオレンジ色。 初3G携帯なんですけど、音声がずいぶんクリアなんですね〜 さらに、ネットも早いし、ゲームのDLも早い。 今まで、携帯でネット?いつもPCの前に居るから使わないよ。とか思ってたんですけど、通勤時間の間に色々見れるのが楽しい。 時間があれば携帯用サイトとか作っちゃいたいくらい。(無い無い) 色々、問題があるみたいに言われてるソフトバンクですが、僕の生活環境内だと、圏外になることは無いし、通話が切れるようなこともなく、快適に使えてます♪

時計ベルト買っちゃった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
時計ベルトよん まだまだ、仕事が忙しい状態。 なんだか、イマイチ盛り上がりに欠ける年度末だったためか、ダラダラと仕事が残ってる状態でして、革いじれてない状況の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか? さてさて、ブログが空いてしまったので、ネタを引っ張り出してカキコ。 3ヶ月ほど前の年度末真っ盛りの中、ストレスが溜まってたかなんだかわかりませんが、無償にネットで買い物がしたくなってしまって、めちゃ久々に革製品を買ってしまいました。 この時計ベルト ちょっと、色んな種類の革で作ってみたいので、目指すべき形を捉えるべきかなと。 使ってみての感想。 特になし! 時計ベルトだもんね。 使い勝手的には可も無く不可もなく。 見た目的には気に言ってるけど、もうちょっと厚みがある方がよかったかなと。 同じ形でいろいろ自作したいなっと。 そんな感じ。

ららぽーと横浜

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今話題の?(ちょっと遅い)ららぽーと横浜に2週間前くらい(レポも遅い)に行ってきました。 めちゃでっかくってかなり広い。 ぐるっと一周しただけで、結構な時間と体力を使っちゃいました。 クラフト趣味的視点だと、BREESAZABYSAADってな店があって、なかなか見物のし甲斐がありましたよ。 相変わらず自分の鞄を作れてないんだけど、そろそろ何かはじめなきゃと思いはしたんですけど、いつになることやら・・・ もう一店、Uniart かなーり革材料が充実してましたよ。 そこそこ金具や道具類もあったんで、近くの方は一見の価値ありかも? うちらは、特に何か買ったわけじゃなく、マックとうどんを食べて帰りましたとさ。 結構な混雑で大変な思いをしたんだけど、流行の場所だからか物価が高い(笑)

腹立つ〜!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
徹創の掲示板がちょっとほっとくとスパムだらけに。 原因はこいつ。 ホント腹立つ〜 うちの掲示板にメルアドだけのスパムしても誰も食いつかないと思うんだけど・・・ 対処方法はわかってるつもりなので、年度末明けて暇なときに改良する予定。 それより、プロバイダーに警告すべきなんだろうな。 面倒だからしないけれど。

Black or White

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
家のPCのモニターが壊れちゃいました。 修理の見積もりを取ったら、3万オーバー。 もう3年以上昔のモニターだから仕方ないのかな。 7万くらい出した記憶があるんだけど、、、 3万出すなら、新品買ったほうが安い。 こんな黒いモニターだったので、また黒いモニターにする予定だったんだけど、エプソンダイレクトの値段の安さに負けた・・・ 17インチでヨドバシとかで探すと、3万弱程度なんですよね。しかも全く聞いたことが無いブランド。 シンプソンだったかな・・ 安物買いのなんたらになるのは嫌なので、ちょっとそれは嫌。 会社で買ってるEPSONのHP見たら、モニターだけで送料を考えてもかなり安く。 悩むのもの面倒だったので、これを買っちゃいました。 どうも、宅急便の扱いが荒かったらしく、嫁さんが怒ってますが、無事使えてよかったなっと。 実は、無線LANにしたんです。 リビングにPC机があるのが狭くって、もうPCは寝室に追いやってしまって、新しくVISTAのノートでも買って、快適ノート生活になる予定だったんですけど、予定外のモニター買い替えの出費が・・・痛い。。

最近の主食

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
最近の主食はこれです。 一日一ケース、ボリボリ食ってます。 なんかですね、以前より睡眠不足に弱くなったみたい。 考えるのも嫌なんだけど、それがトシってやつでしょうか。 以前なら、多少の寝不足ぐらい問題なかったのに、最近、頭ボケボケですもん。 仕事でしょうもないミスしたし。 って訳で、この年度末はまだまだMINTIAの空箱が増え続けることになりそうです。

アマゾン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
AmazonAmazonクレジットカードをはじめたので、作ってみました。 2000円分のキャッシュバック付き&クレジットカード利用料の1%分がポイントバックされるので、ちょっと嬉しい感じ。 2000円って、前回の楽天のと同じ。 最近、アマゾンでもポイントがたまるようになったのも楽天と同じ。 アマゾンが楽天と同じだけの品数を扱うようになったら、楽天かなり厳しいでしょうねぇ・・・ 折角もらえるという2000円分の買い物。 前回と同じく散々悩んだ挙句、昨日届きました↓。 oasisのベストは、聞いて見たかったんだけど、TUTAYAにおいてなかったので仕方なく。 めちゃめちゃ久しぶりにCD買ったかも。 結婚してから初めてだから、もうかれこれ7年くらい買ってなかったことに。 そりゃ音楽業界が廃れるのもわかる・・・ それと、麺道楽の本。 かなり楽しい〜♪ パスタマシンで作れる麺が4種類。 うどんと中華麺と冷麺とパスタ。 うどんは、まぁパスタマシンを使うつもりは無いんですけど、たまにはいいかも。 冷麺が楽しみだなっと。 忙しいシーズンだと、夜中に買い物サイトを見て回るのが趣味となるんですよ。。 ストレス発散のために買い物するのって、ちょっと女性っぽい気が。

久々・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
久々頑張った。 金曜日AM9:00仕事スタートで、 終わったのが土曜日PM22:00。 ウトウトした睡眠時間合計1時間程度。 僕はまぁまだ30代前半なんで大丈夫だけど、50歳近い人が一番寝てないって、鉄人すぎ。 今から、家にたどり着けるか不安マンマン。