撮影セット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ダンボール製撮影セット 小物撮影をまじめに考えねばってことで、クロさんに相談に乗ってもらって、ダンボール製の撮影セットを作ってみました。 外見はかなりチープ・・・ 一応、少しは考えて、サイドはダンボールのベースに、白くて薄い塩ビ板?を張る。 頂版はもダンボールで枠を作って、トレペを張る。(取外し可能) 正面側には、発砲スチロールにアルミホイルを張って、レフ版替わり。 こんな感じ・・・? 背景色は何にすべき?ってことで、白・グレー・黒の3色の紙を買ってきて比較してみたんですけど、クロさんオススメの黒が一番いいかなぁと。 それにしても色の補正とかかなり苦手。 どうも、うちにある灯りの光量が足りないようで、ずいぶん暗い写真しか取れないんです。 んで、この写真はフォトショで自動レベル補正とやらをやったんですけど、、、 なんか理想が良くわかってないので、迷走しそうです。

スポンサーリンク