サーバー移行終了

value-server.gif

およそサーバーの移転が終了しました。

ブログを見直すと、2010年7月以来の移転です。

共用サーバーなので、同居してるサイトが重たいようで、tessoh.comのデータを表示するのにえらく時間がかかったり、サーバーにインストールされているPHPのバージョンが古くて問題発生していたり、使っていたプログラムのエラーがあって、手を出せなくなっていたりと、色々問題多発していまして・・・

その他、長年の垢のようにいろいろやったデーターがサーバーに残っていたので、ここ数日間毎日夜なべしてやっと移行がおよそ終了したかなと。

サーバーの仕様の進化はこんな感じです。

古いサーバーの仕様

CPU Intel Xeon CPU @ 2.40GHz
MemTotal 4110MB
Apache 1.3
Perl 5.8.8
PHP 5.2.5

新しいサーバーの仕様

CPU Intel Xeon CPU E5-2670 0 @ 2.60GHz
MemTotal 99025MB
Apache 2.2
Perl 5.10.1 ()
PHP 5.4.41

CPUはほぼほぼ変わらない感じなんでしょうか。

ただ、メモリがあほみたいに増えてますw

問題の一つだったPHPのバージョンも上がってくれてうれしいなと。

使っているのはvalue-domainのサービスなんですが、このレンタルサーバーが100GBも使えて4320円/年、ドメインが年間1382円、合計で6000円弱でいろいろと遊べてると考えると安い投資かなと。

もし、サーバー借りて、ドメイン取得したいって人いたら、素人知識でよろしければサポートしますよー。

スポンサーリンク