tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

GW旅行

2日目♪

ローラー滑り台、対象年齢表示に気が付かず滑ってしまった・・楽しかった♪

二日目はまずみさきプレステージリゾート周辺の三崎公園を散策

 

超長いローラー滑り台やちょっとしたアスレチックがあって子供が大喜び♪
ところどころ桜があって満開レベルで咲いててとても綺麗、

海の眺めも本当に素敵で、ここはまじで良いっす。

 

ちょっと見たこと無い鳥とかも飛んでて

「やー、遠くまで来たなぁ!」って気分を満喫出来ました♪

更にいわきマリンタワーへ、、
大して何てこと無い展望台なんだけどやっぱりてっぺんから見る景色は絶景♪
でもここはもう来なくていいや、うん♪

 

その後砂浜まで降りて海へINっ♪

気持ちいい♪

水はめちゃくちゃ冷たかったけどやっぱり気持ち良いっっ
絶壁の断層が見えて大自然って感じと工場地帯が同時に眺められる
不思議な砂浜でした、本格的な格好のおっちゃんが牡蠣や海苔的な何かを取ってたりして
地元の人にとっては漁場なのかもしれないっす。
気持ち良かったわ(^‐^)

何か生物がいたらもっと楽しいのになー

遊び倒して昼飯は近くの小さな食堂みなと食堂です、海鮮丼、美味しかったっっ
私は2日目にして腹回りがたぷたぷっ
食べただけ太るって本当よね(??;)

 

移動していわき市石炭・化石館ほるる
宿にパンフがあったから来て見たんだけど大迫力の骨格標本がずらり↓

素敵!!!

素晴らしいです、本当にカッコイイ本物の骨格が沢山あるよっっ

時間があれば標本製作やら工作教室他色々体験教室やってます、
うちらは今回移動があったので体験教室はパスして猪苗代湖へ

 

猪苗代湖は大きかっ(略

そして2日目の宿へ
ここは小さなペンションカレワラ
お料理とコーヒーがとても美味しくて、
オーナーが天体観測案内をしてくれる面白いお宿です。
でっかい天体望遠鏡で星を観察出来るよ♪
ちょーーーーーーーーーーー星がいっぱい見えて
2回も流れ星みちゃった、、感動っ

ちゃんと見れたの初めてかも・・願い事3回なんて絶対無理だよね(^^;)

ひゅんって消えちゃうし。

3日目へ続くっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました